※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukina
妊娠・出産

病院に行った方がいいですか?つわりで4,5kg減りました。フラフラはしま…

病院に行った方がいいですか?

つわりで4,5kg減りました。フラフラはしません。水は飲めます。
体重35kg台になりました。

• Yukina

コメント

まりっぺ

まりっぺ

35キロは少し不安です😭産院に悪阻の症状や体重減少で相談して見た方が良いと思います💦💦

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

相談した方が良いんですね
    10kgとか減る人いるって聞いて、じゃあ大丈夫かなと思いましたが 行った方が良いかもですよね

• 11月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

元の体重が恐らく違いますからね😭私なら10キロ痩せても多分大丈夫なんでしょうが、5キロでも現体重が35キロとなると少し不安に感じてしまいます💦とりあえず電話でもこんな感じなんですが受診した方がいいですかね??って聞いたら対応してくれると思いますよ!!

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

5kgしか減ってないのに大袈裟かと思ってましたが身長を考えるとヤバイと友達に言われてなんだか不安になりました。そうですね、電話で聞いてみます。

• 11月13日

退会ユーザー

辛いですよね😖
元が細いから体重だけ見るととっても心配ですが💦
私はお水が飲めてれば大丈夫と言われてました。次の検診いつですか?

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

つぎは1週間後です。水飲めるんですが、周りに痩せすぎだと言われて不安になりました

• 11月13日

退会ユーザー

周りに言われると不安になりますよね🙁私は44から悪阻で8キロ落ちました。でも尿検査も引っかかってないし点滴も受けたことないです。
    自分でむりだと思ったら病院に相談したらいいと思います🙂

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

8kgは辛いですね。私は5kgだけだからと思ってましたが、周りにヤバイと言われてなんだか不安になりました。

• 11月13日
あこ

あこ

私も5キロ減りましたよ〜〜今取り返し中です…今からが怖いですが…
身長とか月数も分からないのでなんですが、あまり減りすぎる様なら相談してみても良いんじゃないでしょうか!?

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

病院行きました?
    身長は162cmです。

• 11月13日
  • あこ

あこ

私は悪阻の時に、水分すら取れなくなり点滴して貰ってました。
    妹は10キロ近く痩せてましたよ。
    Yukinaさんは元から細い方だと思うので、悪阻で食事取れないなら痩せてくのは仕方ないですが162㎝で35㎏だと、ご自身の身体だけじゃないので相談してみても良いんじゃないかなとは思います(^-^)

• 11月13日
しな

しな

大丈夫ですか?
赤ちゃんが心配なのでそこまで酷いのであれば病院いきます!

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

赤ちゃんに影響しますかね
    病院行った方が良いですよね

• 11月13日
へどばん

へどばん

妊娠前の体重から10%減ったら行く目安らしいですが、水分は取れてますか?

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

10%なんですね
    水分はとれます!10kgとか減る人もいるので自分は大丈夫だと思ってしまって…周りが心配してます

• 11月13日
さくら

さくら

私は2㎏減ったら病院に来いと言われていました。
不安なら行った方がいいと思います。
赤ちゃんもですがお母さんのからだが心配です。

• 11月13日
  • Yukina

Yukina

2kgですか。じゃあ行った方が良さそうですね
    私自身は大丈夫だと思ってたんですけど周りが心配するので不安になってしまって。
    確かに見た目はひどいので。

• 11月13日

「妊娠・出産」に関する質問