※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

手作りのお弁当は外出先でチンするのか、冷めたまま食べるのか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております_(._.)
3回食の息子は好き嫌いもなくよく食べてくれます!外出の時はベビーフードを利用していましたが手作りの離乳食をお弁当にして食べさせたいなぁと思い始めました。
そこで質問なのですが手作りのお弁当の場合、外出先でチンをするのでしょうか?それとも普通に朝作って詰めたお弁当を冷めたまま食べさせても大丈夫ですか?公園や場所によってはレンジもないしどうやって温めようかと思って( >_<)

離乳食をお弁当で食べさせている方居ましたら参考にさせて下さい!┏○ペコッ

コメント

R&M

同じ悩みでうちはバナナパンケーキやさつまいもおやきを作ったのを持って出かけてます🤣

• 三日月

三日月

パンケーキやおやき、参考になりました(o^^o)ありがとうございます⭐

• 11月13日
ミッフィー

最近お弁当を作って出掛けてますが、レンジがない場所ではそのままあげてます!冷めても食べてくれるので😊
保冷剤を入れているので、結構冷たいと思いますが気にしないみたいです…
フードコートなどでは少し温めますがレンジを置いているところって少ないですよね…普段の離乳食でも少し冷めたものをあげて予め確認してみるのも良いと思いますよ✨

• 三日月

三日月

冷めたままでも大丈夫なのですね⭐レンジが無いときは保冷剤を入れて持ち歩いてみます!ありがとうごさいました(*^o^*)

• 11月13日