※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

里帰り出産前に、旦那さんに料理の準備をしてもらうことが重要です。赤ちゃんが帰宅後の食事に備えて栄養バランスを考えて準備しておくと良いでしょう。

27週の初マタです。
里帰り出産しますが、来月実家へ里帰りする前に、自宅に1人残す旦那さんや、無事出産を終えていざ赤ちゃんと自宅に帰ってきた時のために、事前にやっておいた方が良い事とかありますか??

旦那さんは料理ができないので、栄養面が心配ではありますが…^^;

コメント

かほまま0813

私は洗剤類や、紙のストック場所を教えて、冷蔵庫を整頓しました(うちも料理しない人なので)。
後は赤ちゃんの部屋を用意される場合は、掃除にベットなどの家具の配置など。
後は赤ちゃんに必要な物の買い出しをお願いしました(重たいものなど)
位でした(^^)

  • ラズベリー

    ラズベリー

    ご回答ありがとうございます✨
    整理整頓、赤ちゃん用品の買い出しのお願いですね!
    出産後、とてもバタバタしそうなので、今のうちに色々考えて準備します^^参考になりました!ありがとうございます☆

    • 8月24日
たまごまま

出産前後合わせて2ヶ月ほど里帰りしました。
わたしの場合旦那の実家も近かったのでごはんはそっちで食べてもらいました。
洗濯と掃除は自分でしてくれたので、洗剤と歯ブラシ、シャンプー等の日用品は予備を買い足して置きました。
やっとけばよかったと思ったのは、実家に帰る為の荷物や、入院中の荷物、出産祝い、赤ちゃんの荷物がとても多く、片づける場所を作っておけばよかったと思いました。
それと、内祝いを決めておいた方が楽です。わたしは郵便局のゆうパックで頼みました。
参考になれば嬉しいです。

  • ラズベリー

    ラズベリー

    ご回答ありがとうございます✨
    旦那さんの実家が近いと食事面は安心ですね!!うちは旦那の実家は少し遠く、旦那の帰りも遅いので、外食が増え偏った食生活になるのでは?と心配です^^;

    確かに内祝も今のうちから考えておいた方が後々楽ですよね!ご意見、参考になりました☆
    ありがとうございます!!

    • 8月24日