※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

先月2歳になった娘なんですが昼寝の時の寝起きだけ機嫌が悪いです。一歳…

先月2歳になった娘なんですが昼寝の時の寝起きだけ機嫌が悪いです。
一歳2、3ヶ月まではムクッと起きてニコニコしてたのにそれからはニコニコもせずたまには泣いたり、ずっと不機嫌な顔してます。
少し経つと普通に戻るんですけどなんでだと思いますか?

• ちぃまさ(妊娠18週目, 2歳10ヶ月)

コメント

®️

®️

うちの子も朝は私より先に起きて
けろっとしてるのに
昼寝の寝起きの機嫌の悪さといったら🤷‍♀️

• 11月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも朝は目覚めが良くて私より先に行動し始めます。
    昼寝の時だけなんですよね…
    でも外で出先で寝てしまって抱っこ紐してる時とかは機嫌良いんです…
    私がいないからなのかなとか色々考えてますが昼寝してる時に夜ご飯の支度したりするので一緒に寝てあげられないし…
    仕方ないんですかね〜

• 11月13日
ポンコツ戦士ごまレンジャー(ごま油)

家もです(›´ω`‹ )
1歳2ヶ月頃から始まりました。
朝は機嫌よくて お昼寝からとなると機嫌が悪くて困りますよね(;´Д`)

理由...なんでですかね?
まだ眠いのかな...
起きたくなかったのに起きちゃったー!という一つのイヤイヤ期?ならば、もう少し寝ててもいいよ(›´ω`‹ )って感じです。

• 11月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

朝はニコニコなのに昼はずっと不機嫌な顔してます…
    寝足りないのかなと思って寝かそうとしても寝る時と寝ない時があり今日も1時間で起きて機嫌悪くてその後は寝ませんでした。
    うちは特にイヤイヤ期って言うのがなくて良く分からないんですが時期もあるんですかね…
    昼寝の時の寝起きはどんな感じになりますか?

• 11月13日
  • ポンコツ戦士ごまレンジャー(ごま油)

うちも そんな感じでスタートしました💦
    酷い時は朝からグズグズで...

たぶん 時期的な事も含め、何か夢をみた、気分的なこともあるのかもしれませんね...🤔💭

昼寝の寝起きは、泣きながら起きます
    ひどかった時は抱っこも拒否され、1時間たってもダメな時は 大好きなイチゴで気を紛らわしてました💦

今さっきも泣いて起きて 抱っこしてますがピタッと泣き止んだり...
    何故だろう..といつも考えます😅

• 11月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは16時くらいに起きていつもモニターで見てるんですがムクッと起き上がってボーッとしてからそのまま私が行くまでボーッとしてるか泣くかです。
    今日は泣きました。
    ホント謎ですよね…
    うちは昨日からご飯もろくに食べなくなって悩んでます…
    数口で食べなくなってしまって大丈夫かなと心配です。
    お子さん5人もいるんですね!!
    尊敬します^_^

• 11月13日
  • ポンコツ戦士ごまレンジャー(ごま油)

起きた時、ママが居なくて寂しいとかですかね?!
    さすがに、応えますよね...。
    体調悪い前兆とか...

2歳頃って ちょうど偏食期でもあるので、うちも何だかんだ気にしつつも、食べない時は食べない!と割り切るようにしてます😅 頑張って作っても 食べない時ってあるのは切ないですけどね😢

• 11月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

リビングに寝かせても良いんですけど昼寝の時にご飯作ったりするので音で起きちゃいそうで…
    前にどこかで寝つきが良いと寝起きが悪くて、寝つきが悪いと寝起きが良いと聞いたことがあったんですがうちは寝つきは愚図ったりしないのであってるなぁと思いました。

• 11月13日

「ココロ・悩み」に関する質問