※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

妊活中で生理が6日で終わり、茶出血が出た。病院に行けず悩んでいる。どうしたらいいか。

ここであってるのか疑問ですが妊活中ということでこちらで質問します。

普段7日に終わる生理が6日で終わり、量もいつもと変わらなかったと思ってたのですがなんとなく気持ち少ないかなくらいで、終わった2日後におりものと一緒に少量の茶出血が2日あって先ほどトイレ行ったらおりものに混じった少量の出血!?茶出血!?があり

本当は13日あたりに病院来てくださいと言われてたのですが行くとしたら明日か明後日になるのですが…急な引っ越しで現金が手元に4000円くらいしかないです。
その病院クレジット会計できないので給料入るまで行きたくても行けない感じなのですが…

そういうときみなさんならどうしますか?

次行くとしたら多分排卵検査なのかな!?そしたら絶対万いくよなーと。早く子供授かりたいけど今月だけどうしても苦しいんです(^◇^;)
でも出血も気になるのでこういうときみなさんならどうするかなと。。バカな質問ですよね💦

コメント

あゆ

お金ないなら行けないですしとりあえず給料もらったらすぐ行きますかね。。
貯金あれば貯金くずします。。

• ぷにプニ

ぷにプニ

ですよね💦笑
    貯金も全部引っ越し代に消えたのでないんですよね。
    私も今月は焦らず給料入ったらでいいかなと思ってたのですがおりものに混じってほんのり出血があったので様子見て増えて来たりしたら病院いけばいいですかね!?

生理でもないし、今まで生理の前後しかそういう出血なかったのでなぜかなと思って

• 11月13日
c-mog

不妊検査のようですね。ご年齢にもよると思いますが、全ての検査が終わるにはまだ数回通院することになるので、費用もかなりかかってきます。
今、無理をしなくてもあまり時期をあけなければ、続きから検査してもらえると思いますょ。先生には伝えたほうがいいと思います。

• ぷにプニ

ぷにプニ

不妊検査なのですね!
    初回の検査で様子見て生理を起こす薬など使うかもと言われて検査しかまだしてないので流れがよく掴めてなくて💦

13日頃にと言われたので空いても2週間くらいなので大丈夫ですよね!?
    最短で27日あたりに行けるので

ありがとうございます!

• 11月13日
  • c-mog

c-mog

1周期の調子をみる検査なので、前回の生理からの日数で先生は次回検査日を言ってくるので、恐らく次は、排卵があるかをみるため排卵前に卵胞の状態をみるのでは?と思います。
    ですので、ここで中断した場合は、この検査内容は、次の周期でやることになります。
    27日に予定している場合は、その時期に出来る検査内容があるかどうかを事前に電話で聞いた方がいいと思います。

• 11月13日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですね!?
    生理不順でとりあえずちゃんと来たときの周期で13日あたり来てと言われてたので
    今回順調に生理が来たら排卵済みになってるってことですもんね…

あーやっと排卵してるか、大きさはどうか確認したかったのにタイミングが合わず今期は見送りになるのかな…😅

詳しく教えていただきありがとうございました!
    旦那に相談してみて今月は無理そうなら病院にも聞いてみます!

• 11月13日
c-mog

病院って不妊検査をするということですか?

• ぷにプニ

ぷにプニ

今のところ1回目子宮ガンなどの検査、2回目血液検査、3回目生理中血液検査をしました。
    それで初心では生理不順と妊娠希望と伝えているのですが
    これって不妊検査になりますかね?

多分次いくときは排卵日付近にきてと言われてたのでエコーとかするのかなと思っているのですが…

• 11月13日