※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が寝返りをするとうつ伏せになって吐き戻すことがあります。お腹が圧迫されるから吐きやすいのか、治まる時期はあるでしょうか?

いつもお世話になってます☺️
生後5ヶ月の女の子ママです🍀

1週間ほど前から娘が寝返りをしだしたのですが、うつ伏せになってしばらくすると、吐き戻してしまいます💦
もともと吐き戻しのクセがあったのですが、やはりうつ伏せになってお腹が圧迫されるから吐きやすくなってしまうのでしょうか💦
これも時期が過ぎれば治まりますか⁉️💦

コメント

くぅ

こんばんは😍

わー、うちの息子もそうでした笑 まいまいさんのお子さんの月齢の時にはうつ伏せになるとミルクを吐いていて、その度に仰向けに戻していたのですが、そういえばいつの頃からそんな事全くなくなりました😊🌸

なので、大きくなったら自然と改善されていきますので今だけと思って様子みていてあげてください😆💕

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます✨
    本人も吐き戻ししてもケロッとしているので、このまま様子を見ていこうと思います!
    早く吐き戻さない日を願います🤭

• 11月13日
🎃

そういう時期ありました!!☺️
うちはまた吐いてる!って掃除して着替えさせてってどうしようか悩むうちに終わってました🤗笑
だから大丈夫だと思いますよ✨

• まいまい

まいまい

私の娘もそのうち治りますかね😂😂
    早く改善されるのを願います!

• 11月13日
naonon

うちの娘も新生児の頃からエライ吐きグセがあり、少しおさまったかな?と思った2ヶ月終わり頃、寝返りを覚え以来2ヶ月近く、ずっと吐きグセ治らずです笑
徐々にはよくなってきましたが、どーにもこーにも吐いちゃいますね。。
のんびり成長するのを待ってます😊

• まいまい

まいまい

お互い吐きグセ辛し…ですね(笑)
    早くお互いに良くなることを願います🙇‍♀️

• 11月13日