※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寒い地域にお住まいの方へ! 布団の過ごし方や外出についての質問です。 布団については心配しており、外出時の対策も気になっています。 ご意見をお聞かせください。

寒い地域にお住まいの方!
最近寒くなってきましたね💦

みなさん布団はどのようにしていますか?
私はフリースのひざ掛けに、ベビー用布団を掛けてあげているのですが、寒くないか暑すぎないか、心配です😵
就寝前は部屋を21度前後になるようにして、フリースひざ掛けを掛けています。

また、日中暖かいのですが、風が冷たくてお散歩も躊躇し、あまり出かけていません😢
みなさん外出していますか?
どのくらいの時期までお散歩する予定でしょうか?(>_<)

いろいろ質問してしまって申し訳ないですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです!
ちなみに私は長野に住んでいます😊

コメント

マイメロ

北海道です。
我が家はスリーパー着せて、膝掛けとベビー布団です。室温は寝るときは17度、朝は15度くらいになってます💦暖房まだ入れてません💦

• みぃ

みぃ

朝寒くなってきましたよね(>_<)
    暖房入れてないなんてすごいです!
    私が冷え性なのですぐ入れちゃって…😅
    スリーパーまだ持ってないんですけどそろそろ必要ですね😌

• 11月13日

東北住みです🙂
うちも同じです🎶ひざ掛けと赤ちゃん布団、寒い日はスリーパー着させてます☘エアコンは寝る前までと、授乳で起きた時に付けてます👌
散歩は風強くない日の14時くらいから暖かい格好させて、防寒ケープ付けてベビーカーで1時間くらいしてます🐾明日からは雨&気温下がる予報なので散歩無しで買い物に連れて行くだけになりそうです😑

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😊
    1時間も散歩してるんですね!
    すごいです✨
    週何回くらい出てますか?(>_<)
    明日から天気悪そうで嫌ですね😢

• 11月13日

退会ユーザー

ベビーカー買ったのつい最近なので、雪降る前に!!と思って、雨降ったり風強くなければほぼ毎日行ってます(笑)
    2ヶ月の時は抱っこ紐で買い物ついでに行くくらいでしたよ(^-^)買い物も合わせて週2、3回でした🎶

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    雪降る前に外出しときたいですよね😅
    買い物もあまり一緒に行ってないのでもっと寒くなる前に繰り出そうと思います✨

• 11月14日