※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

肌着はコンビと短肌着を買おうと思うのですが、それぞれ何枚くらいあれば足りますか?また、洋服も何枚必要か教えてください。

肌着はコンビと短肌着を買おうと思うのですが、それぞれ何枚くらいあれば足りますか?
また、洋服も何枚必要か教えてください。

コメント

ayapyn

予定日は11月くらいですか(´•౪•`)?
私は10月なんですが洗濯物がどんどん乾きづらくなるので5枚は用意します(˟_˟)

• みーこ

みーこ

予定日は11月です(^^)
    なるほど!5枚ですね!
    ありがとうございます!

• 8月24日
Miki☆彡

うちの子は10枚ずつくらい準備してましたが、洗濯で十分間に合ってましたよ☆
友達の子どもは吐き戻しの多い子で1日に何回も着替えるって言うてたので、生まれてから足りなければ買い足すような感じがいいと思います(o^∀^o)

洗濯をまわす頻度にもよると思いますが、とりあえず5枚ずつくらいかな?
新生児の50サイズは着れなくなるの早いので、多めに買っても無駄になっちゃうと思います…

• みーこ

みーこ

とりあえず5枚買って、足りなかったら買おうと思います(^^)
    そうなんですよね!新生児の服はすぐ小さくなりそうなので、最低どのくらいあれば足りるかなと思いました。
    服も5枚くらいですか?

• 8月24日
  • Miki☆彡

Miki☆彡

服も同じくらいで十分やと思います。
    新生児のころなんて殆ど家から出ないやろうし、秋冬なら夏場と違って汗も少なく着替える回数少ないし(o^∀^o)

余談ですが、ガーゼは少し多めにあったほうがいいかなと思います。今10ヶ月の子どもがいてますが、いまだに色々使えるし☆
    お風呂の時に体にのせるガーゼは買わなくて大丈夫です☆大人が使うようなスポーツタオルみたいに少し重みのあるタオルの方が赤ちゃんは安心するらしいです☆家にあるタオルで代用できますよ☆

• 8月24日
  • みーこ

みーこ

確かに汗もそんなにかかないですもんねー服も5枚くらいにしておきます!
    ガーゼ、ちょうど今日ネットで見てたのでとっても参考になります!ありがとうございます‼︎

• 8月24日
きゃお♡

11月に出産しましたー(*^^*)
肌着も服も5枚ずつ準備しました!!
みーこさんの予定通り5枚ずつで、足りなくなったら買い足す感じでいいと思います!!
私も買い足すつもりだったのですが、お祝いなどで増えていき、買い足すどころか使わなかった・・・というもったいないのもありました(´・_・`)笑

• みーこ

みーこ

同じ時期なのですね(^^)
    やっぱり5枚くらいで良いんですね!
    確かに肌着とか洋服はもらうパターンもありますよね〜
    やっぱり5枚がちょうど良さそうですね!

• 8月24日