※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

離乳食のパン粥のレシピに粉ミルクが必要ですが、完母の場合は粉ミルクがないため、離乳食のためにミルクを買う必要があるか相談したいです。

離乳食を始めてそろそろ2ヶ月になるので、パンをあげたいと思いレシピを調べたところ初めはパン粥がいいのかなぁと思うのですが、完母なため粉ミルクがありません😭
パン粥はほとんどのレシピが粉ミルクを使うようなんですが
、離乳食の為にミルク買ったと言う方みえますか?

コメント

ぺぺ玉

お湯でパン粥作ってあげてましたよ( ^^)
今はちぎって食べさせてます!

• さくママ

さくママ

お湯でも大丈夫なんですねー!安心しました😊

• 11月13日
RM

離乳食の為にミルクは勿体無いですよね

そのままのパンだけか、
きなこやベビーダノン、柔らかくしたバナナなどでの味付けはいかがでしょうか?

• さくママ

さくママ

そーなんです!もったいないような気がしてしまって(´・_・`)
    うちベビーダノンもバナナもきなこも全部あります‼︎さっそくやってみます!ありがとうございます

• 11月13日
  • RM

RM

他の方も仰ってますが、固形タイプも売ってますし、お湯でふやかすだけでも立派な離乳食です☆

私も離乳食時期不安ばかりでママリをかなり活用してました笑

可愛いお子様ですね♡
    応援してます(^ ^)

• 11月13日
  • さくママ

さくママ

そーなんですー(/ _ ; )離乳食って不安ばかりで、これはもうあげてもいいのかとか、レシピと違っても大丈夫なのかとか、毎日ネット検索とママリ活用してます😭
    とりあえず今日は外出しないので、お湯でふやかしてダノンで食べてもらいます!
    こうやって親切にアドバイスいただけてとても心強いです、ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日
とだ

私も完母でしたが、やっぱり牛乳はアレルギーが怖いのでとりあえず粉ミルク買いました(о´∀`о)
キューブタイプのものや小分けのものが少量で売っているので、便利で使いやすかったです!

• さくママ

さくママ

少量のミルクもあるんですね!知らなかったです😊購入する時は小分けのもの選んで無駄にならないようにしまーす(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 11月13日
  • とだ

とだ

災害時にストレスで母乳が出なくなる事があると聞いたので、念のため非常持ち出し袋の中にも入れてあります(*^^*)
    お湯でも作れますし、わざわざ買うのももったいないとも思いますので、参考までに(о´∀`о)

• 11月13日
  • さくママ

さくママ

災害時のことなんて考えてませんでした!オムツは準備してあるんですけど、母乳だからって油断していてはダメなんですね‼️
    とても勉強になりました😌

• 11月13日
ままん

あたしも完母で離乳食の為に粉ミルク(キューブタイプのもの)購入しました!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
どのレシピを見ても粉ミルクになっていてどうしようかなとあたしも迷い…キューブタイプの小さい箱のやつにしましたよ♪*

• さくママ

さくママ

やっぱりどのレシピもそうですよね(´・_・`)今さらミルクを買うことに抵抗あったんですけど、少量ならいぃですね!

• 11月13日
あゅママ

うちも完母です😌

出産の病院で退院するときにいただいたり、赤ちゃん本舗やベビーザらスでカード作るときに試供品をいただいたのを使ってました‼

1度、500円ぐらいのスティックタイプを買って離乳食に使ったこともあります☆
あまり使わないのでわざわざ買うの面倒ですよね💦

• さくママ

さくママ

粉ミルクって大きな缶のイメージがあって、そんなにミルク使うレシピあるのかなぁとか思うとなかなか手が出なかったんですけど、少量でも売ってるなら買ってみてもいいかもしれないです😊

• 11月13日
さくママ

みなさんご回答ありがとうございました♡とても勉強になりましたm(_ _)m

ぱぽ

うちの子はお湯のパン粥は食べてくれず、ミルクのパン粥はパクパク食べます😊ミルクの味に慣れてるからかもしれません。
豆乳はもう与えてますか?レシピ本に載っていた豆乳のパン粥も美味しそうだな~と思って眺めてました❤

• さくママ

さくママ

豆乳は無調整のものですかね?大人ものめるし、ぜひ作ってみたいです!

• 11月13日