※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

仕事で自己嫌悪に陥り、体調不良で悩んでいます。無断欠勤し、相談に行きました。母子で生活しており、心身ともにつらい状況です。

1か月と少しと働き始めた仕事が、上手くいかず、自己嫌悪におちいり、最近は自分を追い込みすぎて、頭が痛くて体もだるくて、心とのバランスが取れません。
私は弱いですか?もう辞めたくてしたかなくて、今日無断欠勤しました。この先を考えとりあえず憂鬱なままハローワークと役所に行き相談してきました。私は母子なので生活考えたら止まってはいられません。が、体と心がしんどくてたまりません。

コメント

Sara

弱いとゆーか、自分に合わなかったじゃないですかね??仕事ってたくさんあるなら、自分に合う合わないがあると思います😊働かないといけないかもしれないですが、まずは自分の体を大切にして、自分に合った仕事が見つかるといいですね😆
でも、すべての仕事には、ストレスはあると思います💦

あんこ♪

お金も大事ですが、笑っているお母さんが子供には必要だと思いますよ。
あまり無理な仕事なら、辞めてもいいと思います。大変かもしれませんが、ゆっくり前に進んでいってくださいね✨

麦

どんな仕事も最初の3年は辛いと思います。
その仕事が嫌で辞めた訳じゃなくて、仕事をするのが嫌で辞めたのなら、しばらく秋休みでも取って心の栄養を蓄えるのもいいかもしれないですね。

でも、次に辞めるときからはきちんと手続きをしてから辞めるようにしましょう。
お子さんもいらっしゃるのだから、まぁいなくてもですけど、大人としてきちんと通さなきゃいけない物事の筋道は通していかないと、調子悪い時は誰にでもあるよねって理解してくれる有難い人達の事さえ、踏みにじってしまいますから☺️

s。💓

弱い云々より、合わなかったんじゃないですか?なんの仕事をされてたかは知りませんが、やっぱり合う合わないはあります。
ただ、どれだけ辛くても無断欠勤早くなかったと思います、余裕がなかったにしろ...みりんさんの無断欠勤でほかの方に負担がかかってるのは事実です。
なので、やめられる際はそのことも謝罪してからのが筋通ってると思います
あまり無理はしないでください

shoukichi☆

それは普通だと思いますよ😅
仕事上手くいかない時ありますからね😅
無理だけはしないでください(。>д<)
違う方がおっしゃってるように合う合わないあるかと思うから、第三者に相談大事ですよね~💦

holy-knight

今の仕事が合ってないのでは?と思います。
私は4月に新しい職場で働き始めたのですが、心身共に疲れてしまい、1カ月弱で転職しました。
今の仕事は約半年続いています。仕事は人によって向き不向きがあると思うので、転職もありだと思いますよ☺️

macchi♡

お気持ちはわかりますが、無断欠勤は良くないですよ。きついことを言いますが、大人として常識だと思います。

次はご自分に合ったお仕事が見つかるといいですね☺️