※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳したいけど昼間も飲まない。寝る前にミルクあげるか、日中授乳再開するか、断乳するか迷っています。どれがいいでしょうか?

完母です。夜間断乳したいのですが、昼間も自然と飲んでいません。けど断乳は時期的に栄養とかも考えて早いと思うのですが、この場合寝る前にミルクをあげるべきか、日中授乳を再開するか、断乳するか選択肢としては何がいいのでしょうか??
夜間断乳は頻繁に起きる&起きたら寝ぐずりがひどいのでネントレもかねてです💦

コメント

MM

10ヶ月で卒乳した子も良く聞きます!
ミルクを飲んでくれるならミルクあげます!その方が寝てくれる場合も多いので💦

ミルクなんですが、9ヶ月で3回食にしてから1週間でミルク飲むのは1回だけになりました。
10ヶ月ですし、夜間断乳して昼間お腹が空くようなら自分から欲しがるんじゃないでしょうか?
やっぱり書かれてるように、夜の睡眠を考えても昼間と夜どちらかにするなら夜間断乳の方がいいと思います☺️

こみみ

8ヶ月の初めから夜間断乳始めたら
昼間も欲しがらなくなり
その代わり離乳食をすごく食べるようになりました
哺乳瓶拒否だったので寝る前にストローでミルク200をあげてました
先日赤ちゃん本舗で保健師に相談したら鉄分がすごく必要な時だから
フォローアップミルクを勧められました。
飲まないで寝てしまう時もあります。
夜はグズグズしてもそのまま寝てしまったり
ギャン泣きで起きる時もあったり
いろいろです😩😩
朝までゆっくり寝たいものです😣😑