※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

結局、義家族は他人。事情があり、私がずっと家にいると分かっていても…

結局、義家族は他人。事情があり、私がずっと家にいると分かっていても、近くなのに心配して連絡くれることもない。遠くから越してきて、知り合いはいないし、車もないから出掛けるのは近所のスーパーだけ。旦那は仕事が忙しい。ほとんどひとり。唯一、実の両親と電話で話せるのがほっとする一時。どうして、こんなところに越してきてしまったんだろう。今さら後戻りできない。

コメント

ゆゆゆ

妊娠中だと余計情緒不安定になっちゃいますよね💦

• きなこ

きなこ

そうなんです、、

• 11月13日

自分も県外へ嫁いで知り合いも少ない中、初期の頃から後期の途中まで孤独の日々で、車もないので徒歩で行ける距離のスーパーで買い物して、家事して旦那の帰りを待って、、ずっとそんな日々でした。
でも中期の頃から赤ちゃんの胎動を感じるようになり、一人じゃないんだって、感じれるようになりましたよ。
趣味でも得意なんでもない手芸なんかをしたりしてまぎらわしてみたり。
なんだかんだ寂しい時期もありましたが今となってはもう臨月です。
妊娠期はあっとゆーまですね。
主さんはまだ10週で先が長く感じるかもしれませんが、一人じゃないです。また寂しい気持ちになったら、ママリにつぶやいてください。周りの方の優しいお言葉かけてくれますよ(*^^*)

• きなこ

きなこ

ほんとに、お腹の子だけが救いです。また寂しくなったら、ママリを利用しようと思います。ありがとうございます。

• 11月13日

私も同じ状況です!妊娠中はずーっと一人でしたが子供が生まれたら子供がいつも一緒なので寂しさもなくなりました💓一人で近くを散歩したりするだけでも気分変わるかなと思います✨私は逆にいちいち干渉されたくない派なので義両親から連絡こないのは嬉しいです😅近くにいすぎてお散歩出かけるとたまに会っちゃいますが…(笑)

• きなこ

きなこ

子供は救いですよね…。おだやかに過ごせるように工夫していきたいと思います。。

• 11月13日