※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪気味で、明日予防接種がある。皆さんは予防接種に行きますか?

予防接種についてです。意見を聞かせてください!

ただ今、3ヶ月の息子がいます。土曜の夜から鼻が詰まって苦しそうです😣おまけに、咳、くしゃみもよくします。
風邪気味?
熱はなく、機嫌はいつも通りです。

明日二回目の予防接種の予約を取っています。旦那さんもそれに合わせて休みをとってくれました。(チャイルドシートが旦那さんの車しかついてないので)

この場合皆さんなら予防接種いきますか?いきませんか?

コメント

さみー

当日熱が無いなら行くか、病院に連絡して相談ですかね。

• まゆ

まゆ

相談した方がいいですよね!熱は出ないと思うんですが、5種類も一気に打つので反応が心配で😅
    明日ちょっと電話してみます!

• 11月13日
Sara

息子が、予防接種の時にそーゆう状態で、迷い病院に電話したら、先生に診察してもらって、診てもらった方がいいって言われてそのまま、予約時間に病院行きました❕❕❕
診てもらって、大丈夫だったので、そのまま予防接種しました✨

• まゆ

まゆ

診てもらってからの方がいいですね🙌これを逃したらまたずれ込むので打ちたい気持ちはあるんですが、そのあとお熱でたり反応しそうで怖いです😣
    先生に相談してみます♪

• 11月13日
ゆゆゆ

病院に電話した方がいいと思います。

ちなみにうちもその時期、鼻づまりと咳がありました💦
風邪かな?と思いましたが熱はなく…。

病院の先生に聞いた所鼻づまりはその時期の子は良くなるそうです。蒸しタオルを鼻に当てると良くなります。

咳はおっぱいをダラダラ20、30分とかあげてるとなると言われびっくりしました。
おっぱいをあげる時は10分くらいでやめること。ちゃんとげっぷをさせることと言われました。

• まゆ

まゆ

たしかに鼻づまりはよくなってました!久しぶりに酷いなぁという感じです。
    咳は驚きです😳うちの子ダラダラ飲むからそれが原因かな⁉︎
    色んな情報ありがとうございます❣️

• 11月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

関係ないじゃんっ!て思いますよね😑笑

あまりひどいようなら咳止めのシロップもらえるので予防接種のついでに相談してくださいね(^^)

お大事にしてください

• 11月13日
  • まゆ

まゆ

ほんと!関係ない気もするけど。。繋がってるんでしょうね!

ありがとうございます❤️
    息子の様子を見ながらお医者さんにも相談してみます😄

• 11月14日

今回の予防接種受ける時に風邪引いていて咳、鼻水、くしゃみが治ってない状態だったので、予防接種前日に受診してくださいと言われて受診しましたが、熱でなかったら風邪ひいてても大丈夫なので明日来てください。と言われて次の日に予防接種受けに再び小児科行きました😅

• まゆ

まゆ

2日連続行くのもキツイですね😅熱がなければ大体接種させられそうですね💦5種類も打つので耐えられるかなぁとか心配になりますが、みんなやってるんですもんねー!
    先生に一度みてもらいます😄

• 11月13日
ながちゃん

熱がなければお母さん次第で打てますって病院で言われました‪‪💦‬でも1度上の息子が熱はないけど鼻水出てる時に打ったら熱が出たのでそれからは治ってから打つようにしてます😭
偶然かもしれませんが‥‥‪‪💦‬

• まゆ

まゆ

そうなんですね😣やっぱり心配になっちゃいますね!延期したい気持ちはありますが、次いつ打てるかとか思うとちゃちゃっと終わらせておきたい気もします😣
    とりあえず病院の指示を仰ぎたいと思います!

• 11月14日