※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae0811
妊娠・出産

コンジローマ手術後の完治期間と分娩について相談したいです。影響がある場合は赤ちゃんを優先する考えです。

今月13日にコンジローマ手術をしました。
出来ていたところは、子宮口と膣内です。
完治までどれくらいかかるかわかる方いますか?医師には、いざ分娩になった時に手術跡から大量出血でも無ければ経膣分娩できるだろうと言われましたが、もし赤ちゃんに少しでも影響あるなら、自分の希望より優先に考え無ければならないな。と、思ってます。

コメント

妊娠前に治療してました。
ウイルスなのでかなりやっかいですが、清潔、免疫、がカギです‼︎
今はできることが限られてるし、もうすぐ出産されるので、産後は陰部を清潔に保ち、免疫力を高めるように頑張ってください!
半年〜1年再発しなければ完治とせんせいによって期間は違いますが、一応そのように捉えることが多いみたいです。

出産にあたっては赤ちゃんのことがあるのですごく心配だと思いますが、それ以外では日常生活になんの影響もないものです。

• kae0811

kae0811

コメントありがとうございます!

妊娠中に発覚しました!しかも、何度も検査してもらってて、でも子宮頸がんの数値は良くなってて、ずっとコンジローマの疑い…でここまできました!主人にも見当たらなく、なぜ出来たかわかりません。とりあえず、まだ出血?のような本当に薄い色のついたおりものが出るので、ナプキンを頻繁に変えて、できるだけ清潔に保てるようにしています。パンツの替えも持ち歩いてます。免疫力を上げるには…体温を上げるくらいしか今は出来ないと思うので、暖かいお湯を飲んだりして、過ごしてみようかと思います!
    出産までとても不安ですが、自分ができる事してみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日

いえいえ、すでにいろいろ努力されてるようで大丈夫だと思います!お腹の調子がいい人は体の免疫も高いみたいですよ。私は治療始めてから食生活もかなり変わりました!
たべれるなら乳酸菌、発酵食品、生野菜、大豆など免疫をあげてくれます☆

ウイルスはどの病気もそうですが、感染源を特定するのは難しいみたいです、、、。免疫力が下がると発症するし、高い人は感染してても発症しません。そしてこのウイルスは長くても2年でカラダから自然になくなるので、感染しても何もないまま治癒する人もいますよ〜。

すこしでも早く治癒するといいですね(^_^)

私も妊娠してから再発しないかヒヤヒヤしてました💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。お聞きしたいことがあり、コメントさせて頂きました!!

今、妊娠8ヶ月で、膣内のコンジローマが3センチほどになってて不安です。

kae0811さんは、いつ頃手術されたのですか?
また、経膣分娩で出産されましたか?

色々不安で、ご質問させて頂きました。