※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

新生児の肌着、西松屋とユニクロで悩んでいます。皆さんはどちらを選びましたか?先輩方の意見を聞きたいです。

新生児の肌着で迷っています😥

出産準備を始めたのですが、安く済ませたいので西松屋で買おうかなと思っていました!

ですが一回の洗濯で紐がほつれたなどの口コミが出て来て、ユニクロも候補に上がっています💦

皆さんどうされましたか😭?
先輩方の意見聞きたいです😳✨

コメント

りんとさく

正直、肌着で優秀なのはユニクロかと。まだ27週でしたら冬のセール狙えばどこでも安いと思います☆

• natuki

natuki

ありがとうございます💕
    新生児用のもセールになりますかね😭
    どこを見てもセールが70~とかしか無くて…😞

• 11月13日

私は赤ちゃん本舗で紐のやつを買って、ユニクロでボタンのを買いました😄👍

h a n a ☺︎

西松屋も買いましたが、縫製があまり…ユニクロはオススメです♡先輩ママさんもほとんどユニクロ使われています☺️♡肌触り良いし何回洗っても状態変わりません♡
あと赤ちゃん本舗も作りしっかししてます😉

まりっぺ

私は西松屋の肌着のセット使っていましたが、ほつれたりはしなかったですよ💡なんだかんだ3ヶ月ごろまで新生児用肌着着せてましたが普通に使えました✨

Macintosh

肌着に関してはユニクロが一番良いと思います😁西松屋はすぐにヨレヨレになってしまいます😓

通販ですが、コンビミニおすすめです。値段の割りに肌触りも良くて、しっかりした生地ですよ。

あやぱんまん

新生児期はユニクロのがまだ発売されてなかったので、アカチャンホンポのものとエンゼルの日本製のものを使ってました!3ヶ月ごろからユニクロのボディ肌着使ってますが、2枚990円(セール中は790円)とお手頃で生地もしっかりしてますよ😋

なち

西松屋でいいと思います!
私も1人目の肌着を西松屋で、もうすぐ2人目も産まれるのでそのままあるもので済ます予定です! すぐオムツから漏れたり吐乳したりで着替えさせることが多いので多目に用意するのをオススメします。
ユニクロは動き回る2歳になった息子に重宝しています。

くまひな

肌着も服も、ほぼ西松屋ですが全然ほつれてませんよヽ( ̄▽ ̄)ノ

いし

UNIQLO、コンビミニの肌着は洗っても生地がしっかりしていて良いですよ(^^)

ぺんちゃん

わたしも今準備してます😊
肌着はコンビミニが中国製なの気になりますが、洗っても紐が綺麗なままだとブログで見たのでコンビミニ買います!
ユニクロ評判いいみたいですね😳

なおみ

西松屋で買いましたが、まだ使えてます!
ベビーザらスやユニクロでも買いましたが、そんな差はないような。
どれも洗濯しまくるとクタクタにはなりますが、紐が取れるとかないですよ😀

なつ

西松屋の新生児セットを購入しました!
洗えば洗うほどクタクタヨレヨレです(笑)ほつれはなしです!
すぐ大きくなるからと割り切って使用中です!

最近、ユニクロも追加しましたが、確かに品質は良さそうです。

you

西松屋のオーガニックコットンの短肌着とコンビ肌着、日本製のコンビ肌着を買いましたが、5.6カ月位まで使っていましたが全然ほつれなどはなかったです^^
新生児のものは大体3カ月位までしか使わないので、安くてもいいと思います(^^;;

はな

西松屋でいいと思います!!
小さいうちは
よく吐いて着替えたり
吐いたのがシミになって
捨てたりする場合もあるので
ボディー肌着を着せるようになったら
UNIQLOでもいいのかなと思います♪
西松屋で以前買いましたが
紐がちぎれたりとか
よれたりもないので
2人目も同じやつを使う予定です♪

おーいお茶

西松屋で買った下着はわりと使えてますが、西松屋で買ったズボンやシャツなど一回の洗濯で糸がほつれたので、私はUNIQLOをおすすめします。

あんぱん

西松屋でオーガニックコットンの日本製のものを買いましたが、私のは紐がちぎれちゃいました💦
2人目も、というならユニクロとかの方が作りは丈夫な気がします🤔

ちなみに、ロンパースとかも安いのを買ったせいかもしれませんが、全部すぐに毛玉できてしまいました💦💦
西松屋で買って毛玉できたことないです笑

• あんぱん

あんぱん

できなかったことないです!の間違いです😅

• 11月13日