※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子様、散歩は徒歩させていますか?息子は手つなぎが嫌でベビーカーに乗りたがらず、歩かせるのが危ない状況です。

1歳6ヶ月のお子様、
散歩は徒歩させてますか?

息子は、公園までベビーカー移動して遊ばせてます。それから、道路を一緒に歩くにも手つなぎが嫌で怒りますので、車や通行人もそれなりなので、ベビーカーに乗せようとすると嫌々で、怒ってのけぞります。(^_^;)

歩かせてはあげたいのですが、手つなぎ歩き出来ないので危ないです。

コメント

はまかお

散歩させてます(ˊᵕˋ)
ですが、同じく車や通行人が多い場所はベビーカーです!

はまかお

途中で送ってしまいました(^^;)
わざと遠回りして人通りや交通量少ないとこ通って行くこともあります😅
うちも手をつなぐの嫌がるので困ってます😱

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます。
    まだやはり、ベビーカー必要ですよね。(^_^;)しかし、ベビーカー押しながら、チョロチョロ歩く息子と散歩が大変です(>_<)手つなごうものなら、大声あげてしゃがみ込んじゃいます(*_*)

• 11月13日
  • はまかお

はまかお

分かります!(^^;)
    特に交通量や人通りが多いと、あちこち行かれた時はベビーカー邪魔で仕方が無い!けど、抱っこがもう、重たくて😭ベビーカー乗せる方が断然楽なので、私はいつも持ち歩いてます(´·_·`)

• 11月13日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよねー^_^;重いので、ホントにすぐ手がつってきてしまいます(>_<)
     ベビーカー無いと体力的に辛いです(*_*)見てくれ悪いですが、お散歩リードも検討中です。

• 11月13日
ゆか

だいたい自転車か徒歩移動です💡車通りの少ない道を選んで歩かせています。手つなぎは少しなら出来ますが、家から目的地まではさすがに難しいです💦車通りが激しい道しかないなら、目的地でたくさん体を動かせるようにしてあげるだけでいいと思います☺️

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます。
    散歩道中全部歩かせるのはまだやはり、厳しいですよね(^_^;)あえて、交通量多い道路歩かせては危険にさらすよりかは、まだ目的地まで安全移動して、フリーにさせた方が良いですね!

• 11月13日