※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
子育て・グッズ

上の子が2歳2ヶ月で活発で、次男を連れての外出が心配。夫が昼まで仕事で、外出機会が限られている。同じ経験の方いますか?

次男が1ヶ月になり、日中少しの散歩程度なら外にでようかなと。

でも、上が2歳2ヶ月の怪獣君で、本当は公園とか連れていってあげたいけどなんせめっちゃ動き回るので、次男連れて大丈夫かなと思ってるのです😭
ベビーカーは嫌がるし手は繋がないし常に走り回ってて、ダッコ紐しながら追いかけるのは難しそうだし💦
かといって、次男が産まれてなかなか外に出れずで可愛そうな思いもさせてるし...
旦那が夜中~昼までの仕事なんで、帰ってきてから少し散歩に連れ出してもらってるくらいで。

同じ様な方いらっしゃいませんか😵

コメント

エリー

子育て支援センターは近くにありませんか??遊具や他のお友達や保護者の方。保育士の先生がいるので1人で2人見るよりははるかに楽になりますよ~施設によってはしばらく次男君を見ていてくれたりする保育士さんが駐在されてる所も布団を敷いてくださり次男くんを寝かせるスペースがありますよ。探してみてはいかがでしょうか?

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ありがとうございます🎵
    近くにあり、何度か利用しました✋
    確かに保育士さんがいらっしゃって安心できました🙋
    次男をみてくれたりするところもあるんですね😃
    ちょっと他のところ探してみます😍

• 11月13日
  • エリー

エリー

予約をすれば二時間ほどいちじ預かりして貰える所もありますよ~支援センターの先生に聞いてみてはいかがですか?

• 11月13日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

確かに!そういえば最寄りの支援センターにもあった気がします🎵
    ありがとうございます✨

• 11月13日