※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたそ
子育て・グッズ

冬用のジャンバーを着せた息子がエルゴに乗れず、慌てている。一歳児検診前で時間がない。どうすればいいでしょうか?

息子に冬用のモコモコのジャンバー着せて、エルゴに乗せようとして、いざ装着したら、どこを調節しても息子が苦しいみたいで泣いてしまいます...😭
30分以上苦戦して、いま、とりあえずおっぱい飲ませてます。13時から一歳児検診で、バスが12時8分と、12時43分のしかありません。
一歳児検診終わったあとに用事があるので、早めに行って済ませるために、8分のバスに乗ろうとしたのに、エルゴつけれなくて間に合いませんでした。どんなに調節しても息子は泣くし、バスは間に合わないしで、なんまらイライラしてます。
冬用の厚いジャンバー着せても、うまくエルゴつけれる方法ありますか?

コメント

koro.❁

分厚いジャンパー着せてエルゴは窮屈だし、案外汗かくのでやめたほうがいいかもしれませんよ(‘`;)
ケープつけるとか、ママの上着で包むとかの方が子供さんも居心地が良いかと💦

• きょんたそ

きょんたそ

コメントありがとうございます!
    北海道で寒いんです😭
    雨も降ってるし、普通にパーカー着せて、抱っこ紐の上からつける防寒着つければ大丈夫ですかね😭?バス停もJRも地下鉄もすべて遠くて、歩いてるあいだ寒いかなと思って😭

• 11月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

抱っこひもして上着を着せたり、ブランケットみたいなので、おおってました。

• きょんたそ

きょんたそ

お子さんの服装は、パーカーなどですか??

• 11月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

防寒着、着るまでの服装です😁

伝わりますかねぇ~😢

• 11月13日
  • きょんたそ

きょんたそ

なるほど!
    沢山雪降ってて、-10とかの氷点下でもそんな感じですか?

• 11月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私が住んでるとこは、氷点下になることがないので、なんとも言えないですが😅

• 11月13日
  • きょんたそ

きょんたそ

そうですよね😭
    もう、寒かったら、抱っこ紐しないで、息子に冬用のジャンバー着せて、歩いて駅まで行った方がいいですかね...😭

• 11月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

必ず、抱っこって、言われると思いますが、その方がいいかもしれませんね。
    きょんたそさんが疲れちゃうと思いますが😭

• 11月13日
  • きょんたそ

きょんたそ

そうですよね😭そうします(;_;)
    地域も違うのにわざわざ長々とありがとうございました😭♡歩いていってきます!

• 11月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あまり、お役に立てずにすみません😢⤵️⤵️
    お気をつけて行ってきてくださいね‼️

• 11月13日
2児男かぁちゃん

息子さんに厚着をするんじゃなくて
抱っこひもしたあとに まわりをあたたかく
してあげたらいいと思います。

お母さんとくっついていたら
多少は寒さを防げますし、、

• きょんたそ

きょんたそ

北海道住みなんですけれど、かなり雪降っていて寒くてもそんな感じでいいんですか?
    駅がすべて微妙な距離にあるんですけど(*﹏*๑)

• 11月13日
やーちゃん

そもそも暑い可能性はないですか?
住んでるところの気温がわからないので何ともいえませんが、子供は暑がりなので大人より1枚少ないくらいでいいのかと…
あと、エルゴはキツイところから緩めるより、全てを最大まで緩めてから締める方がしっくりくるみたいです。
既に試していたらすいません💦

• きょんたそ

きょんたそ

北海道で寒いんです(´;ω;`)
    子供は暑がりなのは知っています。でも外、寒いんです😔
    試しました〜(´;ω;`)それでもダメでした...

• 11月13日
  • やーちゃん

やーちゃん

北海道だったのですね💦
    それだと結構寒いですよね。

皆さんのおっしゃってる通り、ケープのようなものを抱っこ紐の上からかけてあげるのがベストかと思います!
    ケープがないときはブランケットでも代用できますよ☺️

• 11月13日
虹色ママ

苦しいと思い、エルゴで抱っこしてから、上着を羽織らせてました。前のチャックやボタンは開けた状態で。
小さい頃は、抱っこ紐につけたりベビーカーにつけるケープみたいなのをしてました。足まで覆えて暖かそうでした。

画像はネットから。抱っこ紐ケープおすすめですよ。

• きょんたそ

きょんたそ

上着はパーカーでも大丈夫ですかね(´;ω;`)
    北海道で寒いんですけれども(´;ω;`)
    これから雪も沢山降るし、氷点下になるしで、パーカーに上からかぶせる防寒着持っていますが、パーカーにそれつけて出かけたら、鼻真っ赤にして鼻水垂らしてて風引きました

• 11月13日
☆★

ベビーカーでは行けなそうですか❓💦💦

ベビーカーでしたらブランケット等沢山かぶせたら暖かくはなるかと思いますが。

• きょんたそ

きょんたそ

ベビーカーキツいです😭
    息子、ベビーカー嫌いで、ずーっとギャン泣きです(;_;)どんなに長距離あるいてもずっと泣いていて、抱っこするまで泣き止まなくて抱っこじゃないとダメなんです😭

• 11月13日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

うちは関東なのでまだ暖かいですが、氷点下だとお子さんを外出させるだけでも大変ですね💦💦

靴下2枚履かせてあげた方が良いかもしれないですね💦💦

• 11月13日