※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
ココロ・悩み

悪阻が突然軽くなり、流産の心配がある。症状が消えたら不安になり、病院へ行くべきか悩んでいる。

悪阻が酷く、夫から帰れない時心配だから実家に帰りなと無理くり実家に送られちゃいました…。

が!!!帰ってきた途端、すこぶる体調がいいです!
ご飯食べても吐かない、気持ち悪さが若干!
お散歩にも行けるほど✨

この悪阻の無さに流産……???と不安になってきました…。

悪阻ってこんなにスカッと無くなるものですか??
まだ7週なのに…

胸の張り、乳首の痛みは健在です。

不安なら病院に行ったほうがいいでしょうか??

コメント

あゆ

いきなりつわりなくなりますよ(*´∀`)♪
私もびっくりしました( ˙ᵕ˙ )

  • ラウレア

    ラウレア

    そうなんですね!!
    こんなにパタッと✨✨もっと早く実家に帰れば良かったーと(笑)

    • 11月13日
みん

悪阻にも波があるので
元気な時もあればまた一気に具合悪くなる時もありますよ(><)!

  • ラウレア

    ラウレア

    波が……またあの悪阻が(;´∀`)
    恐ろしー(╥﹏╥)(笑)

    • 11月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は1人目の時も今回も、7週くらいに1回悪阻がなくなりました(*˙˘˙*)ஐ
そして、数日してまた悪阻が再開して、徐々に重くなりました(´;ω;`)
出血や痛みが無ければ、体調いい♡ラッキー♡くらいに思っておけば大丈夫ですよ♡

  • ラウレア

    ラウレア

    あの悪阻が再開……悪夢がまた😭
    今のバラ色生活を楽しみます✨(笑)

    • 11月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

実家に帰るとそんな感じでした、いろんなものが食べられました😱

  • ラウレア

    ラウレア

    そうなんですね!!
    本当に色々食べちゃって、太っちゃいそうです😱😱

    • 11月13日
ママ

精神的なものもあると思います。昼間自分とお腹の子と二人でいるよりは、実家で誰かと過ごしていた方がきも紛れるし、何かあっても付き添ってくれる人がいる、と言う事実が良いのかも(*^^*)

  • ラウレア

    ラウレア

    あーそうかもしれません(;´∀`)
    今思えば夫が帰ってきた時は体調良かったような…

    • 11月13日
ちゃ。

もう終わった?!と思って喜んでた翌日まだだった、、ぬか喜びさせられたー!!ってなりました笑
あとはつわりがひどくて点滴打ってもらってた時、1週間実家に帰ったら、意外とお母さんのごはんもりもり食べられて気持ち悪さも軽くなって、、ってことありました(๑´罒`๑)

  • ラウレア

    ラウレア

    ぬか喜びは辛すぎる〜😵😵😵😵
    実家はいいですよね( ♡ ´罒` ♡ )

    • 11月13日
りんご

私も実家帰ると悪阻が楽になり食べれる日が増えてたのに、また自分の家に帰ると悪阻が悪化してしまった事は何度かありました。すごく不思議でしたけど…笑

  • ラウレア

    ラウレア

    実家パワー凄いですよね(´∇`)
    当分実家に居ます(笑)

    • 11月13日
ぶらっくれでぃ

環境の変化でも悪阻って
変わることあるらしいですよ\( ˆoˆ )/

  • ラウレア

    ラウレア

    環境の変化✨
    それもありますよね!散歩に行くと若干楽になるような気がします!

    • 11月13日
みー

妊娠したら悪阻があるものだと思い込み
悪阻きついっていう状況を自分の中に作り出してしまってるのもあると思います、
私もそうでしたし
でも辛いですよね

あったりなかったり
もしかしたらまたあるかもしれません😨

悪阻が落ち着いたのに
またきつくなった!
なんてこともあります

悪阻がないからといって
心配することはないと思います!
元気な時に美味しいものたくさん食べてください!
食べられなくなります😰

  • ラウレア

    ラウレア

    思い込み!!!
    私の周りみんな悪阻が酷かったので思い込み有り得ます!妊娠=悪阻みたいな😱
    このまま悪阻なくなれーーーー今日から暗示掛けてみようかと(笑)

    食べ過ぎに注意して食べまくります!!(笑)

    • 11月13日