※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6~7ヵ月の離乳食や授乳について教えてください。また、遠方の旦那の実家に行く結婚式に子供を連れて行くので心配です。

生後6ヵ月~7ヵ月頃、離乳食が始まっていると思うのですが、どんな感じですか?(離乳食で食べているものなど)また授乳は離乳食によって回数減ったりするのでしょうか?母乳が出が悪くなりミルクにしたり、、とかそれぞれだと思うのですが参考までに教えて下さい。
生後6~7ヵ月に遠方の旦那の実家に行き結婚式にも子供を連れて初めて参加するので今からそわそわしてます。

コメント

❥

離乳食慣れて来るとミルクの回数も減り間隔がしっかりあくようになりました( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの回数も、減ってくるんですね♡
    ちなみに完ミでされてますか??

• 11月13日
  • ❥

うちは完ミです🍼
    回数は4回でズレる時は5回です( ^ω^ )
    間隔もだいぶ飽き離乳食にも慣れ落ち着いてきてるので少しずつ楽です!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日4.5回だと少し楽になりいいですね💕私も回数減るのを期待して頑張ります!
    参考になりました\( ˙▿︎˙ )/

• 11月13日
ぺぺ玉

離乳食始まっても授乳の間隔は全く変わりませんでした(笑)
今、2回食です( ^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり間隔は変わらないんですね(´・_・`)ちなみに母乳ですか?
    今はまだ頻回授乳なので離乳食が始まり減ってくれれば、、。と思い、、笑

• 11月13日
  • ぺぺ玉

ぺぺ玉

完母です!
    家に居ると1時間30分とかしか空きません(・_・;)w

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!
    1時間半長くて2時間くらいで頻回授乳辛いです(´・_・`)笑
    6.7ヵ月たっても変わらないとは、、、、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で押しちゃいました、

お互い頻回授乳頑張りましょう♡
    コメントありがとうございます!

• 11月13日
さあにゃん

7ヶ月と4日です🙌🏻

基本2回食で午前と午後
授乳の回数は特に減ってなくて1日5回くらいです
お粥と野菜とたんぱく質で結構食べムラがあります
多いと合わせて50〜60gくらい、少ないと20gくらいですかねー
5ヶ月半から離乳食を始め、それと同時に完母だったのをミルクに移行し始め今は完ミです
お湯さえあればどこでも授乳できるので慣れちゃえば楽です!

1日お出かけの時は離乳食の時間を朝と夜にしたり、忙しいと朝だけあげる日もあります

なのでミルクさえ飲めるようにしておけば
離乳食は朝あげて披露宴の間はミルク、帰ってから離乳食って感じでしょうか…
式の時間にもよると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    詳しく教えて頂きとても参考になりました!!!\( ˙▿︎˙ )/
    5ヵ月半から始められて今はそれくらい食べられるようになるんですね♡
    ミルクに切り替えられたのは、断乳された感じでしょうか??

披露宴はぐっすり寝てほしいのでミルク飲んでほしいです♡今は母乳よりの混合なのでミルク少し飲んでますが、6.7ヵ月に、なっても混合とかもありなのでしょうか?
    ミルクに切り替えるべきか、混合にするか、母乳か、、、悩んでます💦

• 11月13日
  • さあにゃん

さあにゃん

ミルクへの切り替えはいきなり断乳ではなく徐々にやりましたよー!
    母乳5回だったのを母乳4回ミルク1回、みたいな感じでミルクを増やしていきました!
    最後らへんはもう母乳量が一気に減ったので胸が張って辛くなる前にあげるって感じでした

今混合ならそのままでもいいと思います!
    どっちもあげれるのが1番便利ですよ💓
    私はもう母乳あげてると授乳は母親の役割!って感じで旦那が夜中ミルクとかしてくれなかったのもあって完ミにしちゃいました(笑)

6〜7ヶ月くらいになると、起きててもご機嫌の時間も増えるので、お気に入りのおもちゃ持ち込ませてもらえば起きてても楽しめると思います☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    わ~~すごく分かります!
    母乳=母親の役割で旦那は何もせず、ってなっちゃうので
    今もミルクだと旦那がしてくれるので少し休憩できたりで気持ち的にも楽です。
    少しずつ母乳を減らしてミルクにしていくといいんですね♡
    とても参考になりました!ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月13日