※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ
子育て・グッズ

離乳食の際、姿勢を安定させるための方法や道具について教えてください。

離乳食をあげるときは何に座らせていますか?

生後5ヶ月半の男の子です。
離乳食を始めて2週間ほど経ちます。
食べさせるときにハイローチェアに座らせていますが、腰が座っていないためずり落ちてきます。
わたしの膝の上にのせると腰を丸めるような姿勢をとってしまうため、上手く食べさせられません💦

姿勢を安定できるようなものやコツなどありますか?💦
バンボやカリブの購入を検討しているのですが、使い心地はいかがですか?

コメント

☆

その頃はソファーの角に座らせて食べさせてました。
5歳くらいまで使えるカリブに似たような商品を楽天で買いました。
はじめは泣きましたが今は食べるときに座らせてます。ご機嫌です。

さあにゃん

ハイローチェアのベルトしっかり止めてもずり落ちてきますか?
離乳食を始める目安に支えるとお座り出来るっていうのがありますか、腰はまだまだ座らなさそうですか?

うちは始めたばかりの頃はingenuity(バンボみたいなやつ)に座らせてましたが、今はダイニングのベンチシートに一緒に座って食べさせてます
バンボとかすぐ使わなくなるので、新しく買うのはもったいないような…

かなやん

うちカリブ座ってたんですけど嫌がって普通に自分で座って食べさせてます( ´∵`)( ´∵`)比較的カリブのほうがゆったりな感じで余裕あるけど
バンボのほうがぴったりしてるのでバンボのほうが座ってられるのかもしれないです!

志摩姫

バンボとバンボ専用トレーを設置して食べさせていましたよ。ホールド感があっていいです。今、一歳5ヶ月ですがまだバンボ使ってます。でもソロソロベビーチェアの購入も検討しています。このままバンボでもいいのですが、家族とテーブルで一緒にご飯ができないので(^^)

6ヶ月なってすぐの子がいます。腰はまだ座ってません。
バンボは前のめりになりやすいので少しあげにくいです😥
うちの子もひざの上は嫌がるので、授乳クッションを少し高くして背もたれにしてます☺️
これだと今のところ嫌がらずに食べてくれてます😊

ぺぺ玉

バウンザーであげてます( ^^)

neneたん

うちは今週で6ヶ月になります。
リッチェルの空気で膨らますのを使ってます。脚がムチムチちゃんなのでバンボはすぐに使えなくなりそうで。
西松屋にも楽天でも売ってます。そして安いです(笑)
前のめりにもなりませんよ~♡