※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

旦那に子供を任せることに不安があります。出産で入院するため、旦那が3日間子供を見ることになりましたが、手がかかる状況で心配です。他の方はどうしているのでしょうか?

旦那に上の子を任せて大丈夫なのか不安です。
基本平日は娘が寝たから帰ってきます。
朝は30分くらい顔を合わせることができます。
日曜はお休みなのでどこかに連れてってくれますが、
基本的に私が見てるような感じです。
お風呂、着替えくらいしてもらってます。
産まれてから一日ずっと居たことは今までありません。
あと二週間後くらいに私は出産で入院します。
帝王切開なので一週間です。
元々、実家にお願いする予定だったのですが、旦那が休めるということで、3日間くらいは旦那がみると言い出しました。
私も最初はじゃあお願い!って言ってたのですが、休みの昨日、少し旦那に色々お願いしたのですが、全然できず、娘もグズグズで、夜中に原因不明の夜泣きをしたときなんかは、娘に向かって怒鳴ってました。
それを見て正直、親子と言えども一緒にいる時間が少ないのに、たった3日なのに、無理な気がしてしょうがないです。
実家の方が見てくれてる時間長いので、もういっそ、実家に任せた方がいい気がしてなりません。
今朝旦那にほんとに大丈夫?って言ってたのですが、大丈夫の一点張り。
友達に言っても、普段みてないんだから、たまの3日くらいええがと。
でも、あまりにも関わりが少なすぎて、娘のこともあまりわかってないようです。
娘も2歳で自己主張も激しくなってきたので余計に手がつけられなくなってきました。
こんな状態でも旦那さんに任せた人いますか?

コメント

Mまま

私だったら怖くて任せられません…
実家のみんなの方がいつも見ててくれるのでそちらを頼ります😅
大丈夫っていうなら、ほんとに大丈夫な様子を見せて欲しいですよね💦

• ににににゃん

ににににゃん

ですよねー。
    私も旦那より実家の方が安心出来ちゃうんですよ。
    大丈夫だっていう証拠がないので、どうも信頼できないですよね。

• 11月13日
  • Mまま

Mまま

心配でおちおちまかせてられません。
    でもいつまでもそれでいいかと言われると微妙ですよね😭

• 11月13日

子供に怒鳴る人になんて絶対任せられないです。3日の間にもし手をあげられてたらとか考えちゃいます…

• ににににゃん

ににににゃん

そうなんですよ。
    普段は温厚なんですが、寝てる時は変わるというか、、、
    手は大丈夫だと思うんですが、怒鳴ったって夜泣きが治るわけじゃないし、もっとやり方があるだろうと昨日情けなくなりました(笑)

• 11月13日
あゆ(*^^*)

私とまったく同じ状況です!
旦那には入院中丸4日間は任せられないので、一時保育に登録して先週から慣らし保育で一時保育を利用し始めました!
夜は子供も同室できる病院なので一時保育終わったら泊まって翌日また一時保育で...って予定です!

• ににににゃん

ににににゃん

同室いいですね!
    私の病院はないので、誰かに任せないといけないです。

• 11月13日
めゆりひ

3人目の出産の時に実家に帰らず自宅の近くの個人産院で出産しました。
その時ほとんど1人で子供達を見た事のない旦那が1人で1週間2人の面倒を見ました。
お昼は仕事で見れないので一時保育場所も探しておきました。
そしたらなんと作った事のないお弁当まで作って子供達を保育所まで送り仕事に行き夕方迎えに行き、その後2人を病院に預けに来て、また仕事に行き、夜また2人を迎えに来るを5日間してくれました。
後から聞いたら旦那の実家の両親はその事を一切聞いておらず、今回も私の親が面倒を見ていると思っていたようです。それどころか職場にも何も言っていなくて正直どうやれたのか本当に不思議でしたがいざとなれば出来るものなので、不安かもしれませんが一度旦那さんにお願いしてみてはいかがですか?
旦那さんのプライドもあるので心配しすぎて実家とかに連絡はしない方が頑張ってくれると思いますよ。→私は一切を旦那に任せました。

• ににににゃん

ににににゃん

すごい!旦那さん!
    私の旦那はそこまで出来ないと思います(笑)

• 11月13日
  • めゆりひ

めゆりひ

うちの旦那も普段は全然ですよ。
    土日は出かけたらしく土曜日はお買い物に行き、日曜日は映画を見に言ったと言っていました。多分子供達をふんだに甘やかした様で初めて見るおもちゃや買った事のない高いお菓子等が家にありました。私は何でもない日におもちゃやお菓子は買わなかったので子供達は大喜びでした。
    映画はアンパンマンを見に行ったらしくパンフレットや大きなポップコーンを買ってあげた様で容器が家に転がっていました💦
    退院後まずは部屋の大掃除でした💦

• 11月13日