※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が夜中に頭を振って起きることがあり、おしゃぶりで寝かしつけると繰り返し寝るようになりました。同じ経験の方いますか?

もう少しで4ヶ月の娘を完ミで 育てています。

ここ2.3日、夜2時間おきくらいに、
目をつぶりながら頭を横に振っているのをとなりで感じて、
私が起きます。
ミルクの時間ではないし、起きてはないと思うのですが、
とりあえず起きて欲しくないので(笑)
おしゃぶりを咥えさせてみると少ししたら、動きが止まりまた寝ます。
というのを、2.3回繰り返して朝になります。
途中ミルクをあげたりもします。

なんなんでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?
今まで夜中は1回しか起きなかったので、
寝不足気味です(笑)

コメント

にゃえ

起きそうで、でもまだ寝たくて、という時によくやります。
やりすぎて後頭部だけ禿げてます´д` ;

私自身も、夫もやるときありますから自然なことだと思いますよ(*´꒳`*)

寒い?暑い?お腹すいた?とかで起きかけているのかな?

  • ゆう

    ゆう


    うちも禿げです笑
    首を振る速度?が速くて、何回もやるので、少し心配になりました🙄

    • 11月13日
さーん

最近の娘とまったく一緒です(笑)
私も謎です(笑)
私も起きて欲しくないのでトントンします(笑)

  • ゆう

    ゆう


    トントンで寝てくれるんですね😭
    羨ましいです。
    なんなんですかね〜〜

    • 11月13日