※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が4時間ごとにおっぱいを欲しがるか悩んでいます。体重は上々で、5~6時間空いても問題ないようです。他のママさんはどのくらいの間隔であげているか気になります。

生後5ヶ月の娘を完母で育てて居ます👶🏻

もう少しで生後6ヶ月になるんですが、
生後3ヶ月過ぎから、日中はおっぱいで泣きません。

4時間くらい過ぎて、
あ!そろそろあげなきゃ!って感じであげています😳
おっぱいを出すと凄く喜んで飲んでくれます。

体重も平均より上の方で発育良好なのですが、
やはり欲しがって泣いてからあげるべきでしょうか?
1度試してみましたが平気で5~6時間位空きます。

同じ位のママさん方、
何時間間隔であげていますか?
また、同じような方いらっしゃいますか?😫

コメント

non

生後5ヶ月半の娘がいます😊
うちもおっぱいが欲しいと泣いたことが数える程しかありません!同じように平気で4時間くらい空くこともあります!眠くてぐずって授乳するっていうペースで、おっぱいがほしくてって感じの授乳は全然ないです😢✨
うちの娘は体重が平均より少し下ですが、増えているので大丈夫と保健師さんには言われていますが、私もこのままでいいのかな?って少し悩んでいました!赤ちゃんはおっぱい欲しくて泣くってイメージだったのでいいのかな?って考えちゃいますよね😢
でもこれから離乳食始めようと思うのでそれでバランスが取れたらいいかなって考えてました💕

nn.nn

うちもおなじです😳💦
生後5ヶ月の息子がいます!
うちは生まれた時からよく寝る子で、おっぱいがほしいー!!!と泣くことはありません😥
同じ方がいて安心しました💦
赤ちゃんってお腹空いたよー!!と、泣くイメージだったので💦

ku

うちの子も、おっぱいであまり泣かない子でした💦夜とか、眠くなるとグズグズして欲しがる感じでしたが…😣
5、6ヶ月のときはだいたい4時間おきに泣かなくてもあげてました^ ^離乳食のためになんとなくリズムもつけたかっので!
昼間は出掛けたりしてたら、多分何時間でも欲しがらなかったですが、まだ母乳意外のものあげてなかったので水分不足も気になって😥
まだ私は完全に卒乳するのは寂しくて、もう少し先でもいいかなと思ってるのですが(今は寝る前のみの授乳です☺️)おっぱいにあまり執着ない子なので自然卒乳の日も近いかもです😢

berry

上の子があまり泣きませんでした。張り乳だったので私が時間を見てあげてました。それこそ夜中もタイマーかけて😂2人目以降は空き過ぎたらあげるか泣いたらあげてます。夜中も起きなきゃ起こしてまであげてません。5〜6時間空くこともありますよ。