※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣いてしまい、寝不足で困っています。良く寝る方法についてアドバイスを求めています。

長文失礼します。
もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、先月まではハイローチェアの上で手だけ出たお雛巻きで夜間は22時半〜8時ぐらいまで寝てくれてました。
しかし、段々体が大きくなって来たのでハイローチェアには収まらなくなってきたので、今月からベビーベッドでお雛巻きもなく寝る練習をしています。
最初の3日間ぐらいは、ベビーベッドでも夜から朝まで起きずにぐっすり寝てくれていたのですが、先週辺りから、必ず12時と2時に自分の寝言泣きの様なもので起き、4時には完全に泣きだして起きてしまいます😰
12時と2時の泣きには、少し抱くとすぐに寝てくれます。
4時に起きた時には、1時間抱こうが泣きやまないので、ミルクを飲ませて寝させるのですが、ミルクを飲むと完全に目が醒めるので寝かしつけに2時間はかかり、2時間起きに娘が起きたのかと飛び起きるので、前か寝てくれていただけに段々と寝不足になり、辛いです😣💦
娘も夜間に起きてしまうので午前中が眠くなるらしく、朝によく寝る様になって来てます😣😣😣
毎日ほぼ決まった時間に起きてしまうのは何故なんでしょうか?
寝る前にベビー布団の中を湯たんぽで温めておいたり、枕が高いのか、低くしたりなど色々試してますが、全然ぐっすり寝てくれません😰
同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら、どんな事をすると子供が良く寝る様になってくれたか、教えて頂きたいです💦💦💦💦

コメント

こいのん

5ヶ月みたないくらいでしたら、三時間ごとに起きても普通というか、22時から8時まで寝てる方が稀かと思います。
うちの子も、一時期は良く長い時間グッスリ寝てたのに、ある日突然に寝なくなったりしました!
今でも午前中までは、眠かったら寝かせてって感じですよ。
起きた時にたまたまお腹が空いてた、ちょっと寒かったり暑かったりしても大泣きです😂