※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐥
家族・旦那

愚痴です。もう2週間もすれば臨月。いつ何が起きてもおかしくないかも?…

愚痴です。
もう2週間もすれば臨月。
いつ何が起きてもおかしくないかも?と思い、旦那に早く帰ってきてほしい、電話に出てほしいと文句を言ったところ…
客先と商談中に連続で電話掛けられても困る、と。
本当に困ってる時(陣痛や破水)を想定した時の事を話してるんですけどー!わが子の誕生&妻のピンチよりも仕事すか!?
妻が産気づいたとか理由を説明して電話に出るとかできないもんか!?と思ったり。
だいたい困るって自分の都合ばっかりで本当に旦那にガッカリ…
今朝も目も合わせたくないし、見送りもせず。

コメント

🍓🍓🍓

あんまり頻繁に仕事中に電話すると、本当の万が一のときに「またか」となってしまいますよ😥

家に帰ってから、とかメール(頻繁にはしない方がいいと思いますが)でとどめておいたほうがいいですよ💦

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

普段メールも電話もしないですよ。
    最近上の子の緊急事態があって電話した時出ず、ということがあり、その他にも日曜だったんで仕事は休みだったんですが、電話したのに出ず入れ違いになるということがあり、着信音鳴らすようにして!と言ったら…という事でした。
    普段は本当に何時に帰りますか?遅くなりますというようなLINEのやり取りのみです。

• 11月13日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちの旦那は営業でみみぃさんのところと同じく商談とかあって極力電話は私からはしません😓(我が家のことですみません)
    今まで子供の急病でも仕事中に迷惑かけれないので私一人でバスで行けるか、タクシーで行くか?とか私は自分でなんとかしようと思っちゃうので。

緊急事態の内容や陣痛なら会社に電話とかしちゃった方がいいと思いますけど。

• 11月13日
  • ぴよ🐥

ぴよ🐥

主人は営業ではないです。ただ家族経営で義母が電話をかけた時も出ないそうです。会社からも家族からも電話に出ない、一体何のための携帯なんだと義母と話をした事があります。
    私も今までなら子どもの急病くらいなら自分1人で対応していました。投薬も通院もしていましたが、陣痛or破水時の話をしていたので困るはないだろとカチンときてました。
    会社は家族経営なので、私も顔を出すので、あまり公にして社員さんに心配かけるのもどうかと思うので、会社に電話という選択肢はないです。

• 11月13日
ゆっこ

気持ちはすっごく解ります。
不安ですもんね。
でも、商談も大事だと思いますよ。
相手はお客様ですからね。
電話先をご主人に直接ではなく、会社にとか出来ませんか?あとは、周りに助けを求められる体制を作るとか、陣痛タクシーに登録するとか。

私の場合は、陣痛タクシーに登録
義両親に「いざという時はお願いします」
と言ってあります(^ ^)

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

会社は家族経営で、私も顔を出すのであまり公にするのはどうかなーと思い、あと旦那は会社にずっといない可能性もあるので。
    立会い出産を希望してるし、こちらはド田舎な為(引越してきて間もなく、びっくりしました)、陣痛タクシーはないし、上の子もいるし、とりあえず旦那に電話かな?と思っていました。(実母&旦那)
    経産婦はお産の進みが早いという事でビクビクしてます。

• 11月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

予定日近くになったら
    お母さんに泊まってもらう、里帰りとか出来ないですか??

• 11月13日
  • ぴよ🐥

ぴよ🐥

里帰りは更に病院が遠くなるので、選択肢にないです。
    実家は父が他界しており、母は6時半には出勤していて、泊まるとなると更に早く出勤しないといけなくなるので頼めません。
    義実家は遠いので頼めません。

• 11月13日
あずき☆

うちの旦那は仕事中はよっぽどの事がない限り仕事を抜ける事ももちろん帰る事も出来ないので、仕事中はもし陣痛が来ても電話もしないです😅
職場は1階で2階が住まいなのですぐ下に居るんですけどね😅
ご主人も本当に電話に出たくても出れないのかもしれないし、お互いストレスになるんだったら当てにしないと考えたら楽じゃないですか?

うちは2人目の出産近くにはなるべく早く帰ってきてもらったり、予定日周辺に休みを集中してとってもらったりしましたけど、あとはいつも通りでした。
もう少しで出産なのですね!
頑張ってください💕

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

1月末頃まで忙しい日が続くとだけ急に言われて、え、もうすぐ臨月!上の子のお風呂は私?とか色々考えて不安が増大して…
    1人目の出産の時の旦那の様子を考えたら当てにはしてないけど、困ると言われるとなんだかすごく落ち込みました。
    1人目の対応も陣痛or破水も1人でなんとかしてくれ、仕事してるんだからと言われてる様で。。
    上の子が37週1日目で陣痛が来たので、もう近々な気がしてハラハラします。

• 11月13日
ゆき

旦那様とうちの旦那の仕事内容が全然違うので
わたしは理解できません😣

うちは基本的に電話すれば出れることが多いので
出れなくても着信入れとけばかけなおしてくれます、

臨月で電話でないとか💦
商談で出れないのはわかる、
ただ困るって言い方はないです!
商談で出れないかもしれないけどごめんね、
出れる状態になったらすぐかけなおすよ
っていえば全然違うのに、、、

それに早く帰ってくることはできますよね?

生活費を稼いできてくれてるのはありがたいですが
自分の子供なのになんかひと事って感じが悲しいですね、、。

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

そうなんです!
    なんだその言い方って感じで、精神的にズタボロです。
    忙しい忙しいしか言わず、家族経営で、主人の上司は義母なので、状況がわからないはずないし、早く帰らせるようにしてくれよとも思うし、一月前までは産前産後の一ヶ月は育休を取るとか言ってたけど、言うだけだなって感じです。
    本当に誰の子を命がけで産むと思ってんだと思います。

• 11月13日

私も、今でさえ折り返しもなしだからいざとなったら大丈夫なのかなと不安になります。里帰りやめて、病院が遠くなり旦那しか頼れないのに…(笑)
最終的には、いざとなったら会社に電話したら帰ってきてくれると言ってました

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

私も引越して病院遠めです。陣痛タクシーもないところだし。
    会社は私も顔を出すので、あまり公に&大事にしたくないので会社に電話という選択肢はないです。

• 11月13日
みった

お気持ちすっごくわかります!
私も2人目の予定日1週間きってるときに、同じ事で喧嘩しました!笑
ちょっといつもよりお腹が張ってるから上の子の保育園のお迎えに行けるように協力してもらえないかのLINE•電話しても一切返信、折り返しがなくて、陣痛だったらどうしてたの?もう陣痛がきても連絡しないからそのつもりで。ってその時は突き放しました笑
仕事中で打ち合わせ中だから携帯見れなかった。仕方ないやろ。と言われましたよ笑
もうすぐ産まれるって相手に言えばいいじゃん!って思いますよね。
一言、うん、無理、とかでいいからLINE返せばいいのにって思いません?笑
普段から仕事人間で仕事ではLINEするけど
私のLINEは後回しとかなので、もう今は慣れちゃいましたが。。。既読スルーでも送り続けてます笑

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

私もそんな感じです。もう陣痛or破水ってなっても連絡せんわ!って感じで言いました。
    今も上の子の風邪をもらってゲホゲホで、朝なんか言ってましたが、「大丈夫、何が起きても連絡せんから」と言い放ちました。
    仕事も大事だけど、自分の子どもが生まれるのも大事じゃないのか?とも思うし、相手も事情説明されて打ち合わせ続行しましょうとはならないだろと思いますよね。
    何より大事にされてない感じがしてさみしいですよね。

• 11月13日
aママ🐬

逆にもし産まれそうになったらどーすればいい?って聞いてみたらどうですか??
うちも同じ事言われて
その時になったらなんとかなるかー。とあまり深く考えてなかったです🤔

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

聞きましたよー💧でも電話掛けられても困るって言われて、もういい(´△`)↓ってなりました。もう実母に連絡して自分1人でなんとか病院までたどり着いて産むしかないなって感じです。。

• 11月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは旦那が美容師なので、仕事中に緊急事態があっても電話しません。
指名のお客様の接客中なので…
一人目の時も、陣痛、破水あってもタクシー呼んで自分で何とかするという話しでした。もちろん、旦那は立ち会い希望でしたが、状況によっては無理だと理解してます。
息子が高熱で緊急入院した時も、私が妊娠中の大量出血で流産した時も、電話はしなかったです。接客中なら電話したところで駆けつけられないので。
でも、メールは入れときます。
駆けつけられなくても、手隙の時間に電話くれます。それだけで十分だと私は思ってます。

陣痛タクシーなくても、タクシー会社にタオルやビニールシートを持参するので何かあった時はお願いしますと事前に伝えとくと対応してくれるタクシー会社ありますよ〜

家族経営とはいえ、商談中という事はお客様、もしくは取引先との大事な話だと思いますので、家族経営とは関係なく大事なお仕事だと思います。

せめて、手隙の時間帯に電話かけ直して貰えるようにだけして貰いたいですね(´×ω×`)

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

家族経営だから電話に出れるだろという事ではなく、困るという言い方をされたことが腹が立ちました。
    義母も電話に出なくて以前困ってましたので、会社からの電話も出ないということで改善を求めました。
    𓆡𓆜PrompT𓇼𓈒さんのご主人のようなお仕事であれば、理解できますが…

• 11月13日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そうだったんですね(´×ω×`)
    まぁ、義母さんの言う、会社の電話に出ないとかはこの際関係ないので置いときましょ(*˙˘˙*)ஐ
    上司(義母さん)から指導すべき内容なので(*˙˘˙*)ஐ
    商談中に電話は困るという言い方に腹が立ったのですね(´×ω×`)
    では、逆にどんな言い方だったら商談中に電話して欲しくない事を伝えられても腹が立たなかったのでしょうか?
    具体的にこういう言い方をして欲しかった…というのがあるなら、それを伝えてみてはどうでしょうか(❁´ω`❁)
    言い方ではなく、商談中に電話して欲しくないという事自体に腹を立てているとしたら、それは多分どう伝えても平行線だと思います。
    旦那さんからすれば、商談中に私用の電話でる人なんていないと思うだろうし、
    奥さまからすれば、臨月で緊急事態になったらどうすんのよ!となるでしょうし…

どちらも正論ではあるんですけどね(´×ω×`)
    なので、やはり私はご主人がいなくても対応できるように事前に準備、イメージトレーニングしとくのがいいと思います。

あと、意外と旦那さんが駆けつけてくれても自分よりあたふたしてたり、気が回らなかったりで…役に立ちませんよ( ̄▽ ̄;)♡
    頼れるのは自分だけです(*´Д`*)

• 11月13日
  • ぴよ🐥

ぴよ🐥

せめて、商談中の可能性もあるから何回掛けられても出られないかもしれない、着信残してくれてたらかけ直す、とかの言い方だったらまだこちらの事を気にかけてる感じがしませんか?
    1人目の出産の時、旦那がいた時に陣痛が来てずっと産まれるまでそばにいましたが、腹立つことばかりだったので期待はしてませんが、(笑)いてもいなくても…(笑)
    上の子も産前産後で保育園に預けるようにし、母の職場にも話をしてもらっていつでも休めるように&抜けれるようにしてもらってますが、遅くなるとか電話掛けられても困ると言われたら突き放されてるようでガッカリしました。

• 11月13日

そうですね、そういう言い方なら優しい感じがしますね(❁´ω`❁)
    では、商談中に電話しちゃった事は謝る。でも、私はこう言って貰いたかった。困らせるつもりじゃなくて、私も困ってたから電話したんだけど、逆に困ると言われて傷ついたんだよって話してみてはどうでしょう?(*´Д`*)
    上手く話し合いができたらいいですね(*˙˘˙*)ஐ

• 11月13日
  • ぴよ🐥

ぴよ🐥

あ、まだ電話してません💧
    商談中に電話だったらという仮の話で…💧
    私もその時困るって言い方は悲しいと言いました。帰ってきた返事はうん、でした。え…って感じでもうええわってなりました。そのあと何か考えてるのかと思ったらいびきかいて寝てました。はー?です。。昨日、一昨日丸々休みでのんびり過ごしてました。即寝するほどお疲れか!?だし…

• 11月13日

ありゃま( ̄▽ ̄;)
    それは、もう内容うんぬんよりも話し合いの態度が一番腹立ちますね(´・ ・`)
    きちんと話し合いしてくれないとこの先も不安になりますよね(´×ω×`)
    もう一度話し合いしても無駄そうですね…お疲れさまです(´;ω;`)
    男ってほっといたらすぐ寝ますよね!うちもそうです!(ꐦ°᷄д°᷅)笑

• 11月13日
あかり

こんにちは!
たぶん
もしも、〇〇になったらどうする?
って話をするから
ご主人は面倒くさく答えて傷つけられたのですね。かわいそうに😭
1人目産まれているし
大丈夫だろうと余裕こいてるのが
わかる態度ですよね。笑
立ち会いは望んでいないと言うことですよね?

旦那さんが居ないときに陣痛がきたら
①メールの文章(陣痛きました。破水しました。病院行きます。等)パターン作っておく。あとは来るか来ないかは本人の意思にまかせる。
②義母が一番近そうなのでお子さんを
病院に迎えに来てもらえるようにお願いしておく。
③タクシーのったらどのくらいかかりますかね?
陣痛タクシーなくてもタクシー会社に先に電話しておく!

お子さんもいますし
義実家の会社に連絡するのが
一番だと思いますよ!
祝い事なのですし、大事にしたくないというのはわかりますが好都合に旦那さんのご実家じゃないですか😄🌼
旦那さんが電話とるうんぬんより
すでに頼りにならない人のこと
置いておいてお子さんの預け先を
考える方が大事かと思います!

かかか

少しの言い方で変わりますよね😢
妊婦だと小さい言葉が凄く深く刺さるようになるのでみみぃさんも傷付いたと思います😢

以下関係ない話ですが、、
ここのコメント全て読みました!
女性は共感して欲しくて旦那の悪口とかこういう場所で吐き出してしまう事がよくあると思います。
私もそんな時ありますが、そこで赤の他人に自分の旦那の悪口?そんな旦那ダメとか言われるとムカつきませんか?😂
なんだかみみぃさんを責めるような言い方する人もいて、そんな事みみぃさんは望んでいないだろうな〜と思ってしまいました。

すみません、ただの私の感想でした😂