※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♥︎︎∗︎*゚
その他の疑問

オススメの車について質問です😇旦那、私、子供1人の3人家族で、3年前…

オススメの車について質問です😇

旦那、私、子供1人の3人家族で、3年前に親から譲ってもらった小さめの車と、先月旦那の車通勤用に購入したトヨタのアクアを所有しています😊
わたしは親から譲ってもらった方の車を使っていますが、もうじき車検が切れてしまい、もう古い車で燃費もかなり悪いので買い替えを検討中です🤔💭

子育てにオススメの車はありますか??
普段乗るメインは私と子供で、買い物などでほぼ毎日乗ります。
予算は250万〜300万程度で考えています。
車種、オススメの点、大体の金額を教えてください😋🌈
ちなみに新車、中古両方視野に入れています🙆‍♂️

コメント

さや

私も買い替えたばかりですが、旦那が7人乗りの車なのでNボックス買いました !

スライドドア、車内で後ろから運転席に移動できる、軽だけど広い など使い勝手はとても良いです 👌🏻🌼

新車で210万とかで買えました 🐰!

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

コメントありがとうございます😊💓
    車内で移動ができるんですか!
    きっと雨の日など便利ですね☔️🤔
    検討してみます😋✨

• 11月13日

やはりスライドドアの車が便利かと思います👍♬*°
私も現在二人乗りのスポーツカーに乗っているので乗り換えを検討中です😅
候補としては、ダイハツのキャンバス、ホンダのNボックスなどスライドドアの軽自動車です。
軽自動車が嫌であれば、スズキのバンディットや、トヨタのポルテ、シエンタなどが良いのではないでしょうか✨
お子さんがまだ小さく、チャイルドシートの乗り降りやベビーカー等を積まれるならおすすめです。
また、スライドドアならお子さんが大きくなって自分でドアを開け閉めする頃になっても駐車場で隣の車にぶつけてしまうなんていうことも考えにくいと思います( ˆωˆ )

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

キャンバスは見た目もかわいいですよね☺️
    バンディットという車は初めて聞きました😳
    ぜひ調べてみたいと思います🤔✨

スライドは荷物を持ってる時に自動で開くところが魅力的なのかと思っていましたが、たしかに子どもが開ける時も便利ですね!
    スライドドアのある車にしようと思います😇
    ありがとうございます😋✨

• 11月13日

退会ユーザー

スズキのバンディットはTOKIOがCMしてるやつですね!
    可愛いというよりはカッコイイ系かと思います😊
    あと、ポルテの仲間ではありますが、スペードという車もあります!

可愛い系→キャンバス、タント、ポルテ
    カッコイイ系→Nボックス、バンディット、スペード
    という感じでしょうか(私のイメージですが笑)

素敵な車に出会えるといいですね🌠✨

• 11月13日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

TOKIOでわかりました😋!あのCMの車ですね!たしかにかっこいい感じですね😋✨
    スペードも聞いたことがあります!

たくさん教えていただいてありがとうございます😊💓
    わたしもちょっとずつイメージがわいてきました😊💭✨
    長く乗れるお気に入りの車をぜひ見つけたいです☺️✨

• 11月13日

退会ユーザー

ミニバンを推されてる方もいらっしゃいますが、家族計画を考えた上で、すぐに子供が増えるわけでなければ、1台普通車があるようですし、必要になった時に購入すれば良いかと思います😊
    ミニバンになると車体価格から保険料や税金などの維持費がとても高くなってしまいます…‪‪💦‬
    その上車体が大きく運転しにくいですし(´・ω・`)
    ミニバンの購入は旦那さんのアクアを乗り換える際に次期車両として考えるのもありかもしれませんね!

• 11月13日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

そうですよね、維持費の面で考えると購入時の予算をクリアしても毎月の生活費を圧迫しちゃいますよね🤔💭
    車の購入のために貯金はしましたがもともとお金に余裕があるわけではないので本当に悩みます😣💦
    はい!アクアは中古で購入しているので、次の買い替えの時期も考えて検討してみます🤗✨

• 11月13日
ちぴ

Nboxカスタムを
のっています!
金額は200万くらいなので
予算よりも少ないですが😣
スライドドアや、中が広いこと、
チャイルドシートなど
つけるとき、広いので
かなりしやすいし荷物も
たくさん乗せれます(❁´ω`❁)
軽なので税金なども
お安くできます!

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

予算より少なければもちろん嬉しいです☺️!
    スライドはやはり便利なんですね🙆‍♂️✨
    たしかに軽なら税金も安くなりますね!
    せっかく購入するので出来るだけ長く乗りたいので維持費も考えなきゃですね🤔💭
    ありがとうございます😊

• 11月13日
まる

私も最近ヴェルファイアを購入しましたが、やはり広いのとスライドドアはいいです😂
値引きしてもらっても400万だったので予算からは外れますが、ミニバンいいと思います😊
ただ、なぜヴェルファイアにしたかとゆーと
リセールがかなりいい為、高額で売ることが出来るので
売ることを前提に考えると、良いのかなと思います😊新車400万だったのに、中古でも400超えで売ってたりするそうです😂

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

値引きで400万ですか😳🙌
    たしかに予算に比べれば高いですが、高い金額で売れるなら実質的には同じくらいなんですかね☺️✨
    大きい車を運転した事がないのですが、やはり慣れるまでは運転大変でしたか?🤔

• 11月13日
  • まる

まる

実質200万以下くらいで乗れる感じですかね😊
    慣れるまでは慎重に運転してましたが、やはり大きいので子供が乗っててとても安心です😭

• 11月13日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

お返事ありがとうございます😊💓
    やはり大きいと万が一の事故の時も安心感がありますよね🤔✨
    運転スキルがあまり自信がないので、試乗するなりして考えてみたいと思います!
    ありがとうございました🤗!!

• 11月13日
5児ママ

後々の家族計画次第かと。
子どもをあと1人2人3人…何年間乗る予定か…と考えるなら、普通車以上じゃないと定員オーバーになります。

うちはセレナ。中古で買った10年モノですがね(^^;
子ども2人のときに買い換え、後に3人目4人目5人目…とどんどん子ども増えていきました(苦笑)
大きい車買っておいて良かったです。

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

5人もお子さんいらっしゃるなんて尊敬です😣✨✨
    なるほど、家族計画ですか😳!確かにわたしはいまの状況ばかり考えていました😞💦
    子どもが増えたらまた買い替えなきゃいけないのは大変ですもんね🤔
    家族計画についてもよく考えて大きい車も視野に入れたいと思います!
    ありがとうございます😣✨

• 11月13日
  • 5児ママ

5児ママ

今の車は乗り潰す予定です。長くてあと10年乗れたらいいかな~?なんて思いながら乗ってます(笑)
    子どもが大きくなるとチャイルドシートこそ必要なくなりますが、イベントやクラブ活動等で家族以外の人を乗せる機会があるかもしれません。
    その他、家族のライフスタイル(キャンプ等のアウトドア活動や趣味等の荷物量、買い物量等)も考慮して、車の大きさを考えたほうがいいですよ。
    スライドドアは便利ですが、便利な分危険も伴います。

• 11月13日
  • あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

わたしも10年以上乗りたいです😊✨
    たしかに大きくなれば他の人も乗せますよね😳長く乗ることを考えるとミニバンはやはり魅力的ですね😇🌈
    大は小を兼ねるといいますし😆

スライドドアの危険性についてもよく調べたいと思います🤔📔
    旦那とよく相談してみます!

ありがとうございます😊💓

• 11月13日
おーいお茶

とりあえずお子さんいらっしゃるのなら、スライドドアの車がいいと思います。私は、子供生まれて新車のタントを買いましたが、ナビなどのオプション含め170万でした。結構値切りましたが(笑)

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

たしかにスライドドアは魅力的です😇✨
    新車を購入した事ないので未知なのですが、ナビなどもつけて値切る事ができるのですね!😳
    わたしもぜひ値切りしてもらいたいです🤔
    ありがとうございます☺️✨

• 11月13日
くみ

これからの家族計画やイベント事に人を乗せたりするかどうかを考慮し軽か普通車にするか決めたらいいと思います!
後スライドドアは必須かと🤔

イベント事で人を乗せる機会が多いのと、旦那がゴルフ行く時に使うのでアルファードにしました(*´꒳`*)

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

やはりスライドドアはみなさん必須のようですね🤗✨
    旦那さんも一緒に使うのであれば大きい車いいですよね😳🌈
    アルファードも素敵な車だとおもいます☺️💓

予算からはオーバーしますがぜひ検討してみたいとおもいます😋✨

• 11月13日