※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎回返すのが苦痛なプレゼントをもらう友人との関係をどう終わらせたらいいですか?

プレゼントでショッキングピンクの子ども服や、とにかくセンスが合わずプレゼントを受け取りたく無いです🫠
もらったら返さないといけないので、いらないものをもらい、お返しに一万でプレゼントを選びに行くのが、毎回苦痛です。旦那も頂いた子ども服をみて、だっさ!こんなん着せたくない。
前回も香りが薬草?のような強烈な香りのアロマをもらいました。これも旦那が吐く!!と言い捨てました。旦那の友達の奥さんなので、私は何もしりません。
旦那は、毎回こんな捨てるものばっかりくれて、お返し選ぶの嫌やな。でも、〇〇(会社の同僚)とは仲良いし、返すの流石にきついから、言って良い?😮‍💨と言われました。
プレゼントは、私も相手が何を喜ぶかわからないので、あまりやり取りしなくていいと思います。しかし、頂いて返さないのはできず…

毎回捨てるものをくれる人とのプレゼント
どうやって終わらせましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうタイミングのプレゼントを頂くのでしょう…?
出産とか引越しとか1回きりならそのままにしておきますが、誕生日とか何度も繰り返しあることなら言います。

私は誕生日に友人とプレゼント贈りあってましたが、
貰った時に言うのはあれなんで、自分があげるタイミングで
来年からは一旦なしにしようって伝えました💦

はじめてのママリ

私も同じ経験があります😅
もうセンスが合わなすぎるので、赤ちゃん用の絵本で…とリクエストしましたが、その絵本も「なんでこんなクソみたいな物を?」という絵本で…子どもが一切見向きもしなかったですね(笑)
リクエストしても合わないものは合わないんで、お互いもう贈り物はなしに…という方向が一番いいと思います!