※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

仕事を辞めるか悩んでいます。産休後復帰を考えていたが、子供との時間を大切にしたい気持ちが強くなりました。旦那は辞めてもいいと言っており、職場環境も悪いと感じています。通勤時間の問題もあり、アドバイスを求めています。

今仕事をいつ辞めるか悩んでます(´·_·`)

皆さんのなかで産休後仕事に復帰せず
辞めた方いらっしゃいますか?

6ヵ月ぐらいまでは
育休もらって保育園預けて
働こうとおもって会社にも
申請しました!
でも胎動が激しくなり
我が子としっかり3歳まで一緒に過ごしてから
幼稚園にいれたい…。
犬もいるので毎日我慢させてばっかりだから
ゆっくり過してあげたい…
そんな気持ちが大きくなりました( ; _ ; )

旦那さんは好きなしていいし、
妊娠初期に職場が嫌になり
愚痴を言っていたら
基本的に私の職場はブラックだから
好きじゃないし、
育休もとって給料貰えるだけ貰って
復帰せず辞めちゃえと言われました(笑)
※旦那は元々グループ会社にいたので
この会社のことがよくわかってます。笑

いまも通勤時間ずらすの
中々許可が降りず今月16日からと言われ、
旦那さんの会社がそれまで協力してくれ
旦那さんが時差出勤してくれてます😔💦

私はこうしたよっ!
などアドバイスあれば教えてください(´·_·`)

コメント

sadako

とりあえず、復帰するつもりがないのに育休もらうのはいけないと思います。私ももらえるものはもらっとけ!方針ですが、倫理に反することは親になる上で考えたいですね( ̄∇ ̄)

復帰せずに育休手当とかもらったら返納もあると聞きました💦
私は育休中ですが、ゆいさんの今の気持ちなら体調見て働けるとこまで働いて退職します!

• ちょこ

ちょこ

今の気持ちがまだ全然定まらなくて
    なにが自分にとってベストなのか
    ずっとそればかり考えちゃいます( ; _ ; )

産後にゆっくり考えてみます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月13日
  • sadako

sadako

何がベストかはわからないですよね、人によっても状況でも違いますし。育休2年もらえたりとかもありますしね。
    産後ではなく、産前には答えを出していた方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

• 11月13日

わたしは産休、育休とっといてせきだけのこしといて戻ってこようと思えばそのまままた働けばいいし、辞めてもいいよ〜〜って人事の方に言っていただいたので産後考えようかと思ってます!!

• ちょこ

ちょこ

私の会社もそんなかんじです( ; _ ; )
    産後に考えていいし、とりあえず申請の準備だけしよって言われました(´._.`)

姉の子供とちょうど1年違いで産まれるんですけど、いまの姉の子供の成長を見てるとこうやって傍で見ていたい!
    でも家計に余裕が…ローンが…とか考えちゃって( ; _ ; )

• 11月13日
きっき

迷っているのであれば、とりあえずそのまま続けるのがいいのではないかと思います!
私自身可能であれば辞めたいと思っている方ですが、辞めるのはいつでもできるけど家計を考えてまた働くとなると子どもが生まれたらなかなか再就職も厳しいかなと思って…
働き続けていくことでもらえるお金も変わってきますしね🤔
我が子を傍で見守りたい気持ちはとてもよくわかりますが、現実的に金銭問題を考えることも子どもに対しての愛情につながるかと😌
我が家は主人がバツイチで養育費を払っているので、私も可能であれば働きたくないですが笑我が子の為に働こうと思って産休とって育休もとるつもりでいます!
赤ちゃんが生まれてから、ゆいさんの感じるままに決めてはいかがですか??😊
ちなみに友人ははじめから辞めるつもりで産休育休とって手当金をもらって辞めました😅

• ちょこ

ちょこ

現実ってほんと残酷ですよね(´._.`)
    我が子と居たいのに金銭面を考えると働かないといけない…
    でも働いたら成長が見れない…
    どっちをとるのかが本当によくわからないです(´·_·`)

友人さんは貰っ辞めたんですね(笑)
    私と考えること同じですね( ˘•_•˘ ).。oஇ 

• 11月15日
さんかく

これからその会社で産休とる方に迷惑かかるときいたのですが、、😅
ブラックがさらにブラックになってしまわないですかね😅

旦那が転勤しますとかっていってうまく退社する人はいましたよ💡その後やっぱりなくなりましたみたいになってました笑

• ちょこ

ちょこ

退職は簡単にできるのに
    再就職は難しいですよね(´·_·`)
    はぁ…( ˘•_•˘ ).。oஇ 

• 11月15日