※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら夜泣きが増えました。これは関係があるでしょうか?同じ経験の方、夜泣きは続きますか?

生後5ヶ月の女の子です。
昨日から離乳食を始めたのですが、夜、珍しく夜泣きしました。
いつもは夜寝たら朝まで起きないのですが、二回ほど起きました。
離乳食と関係ありますよね?
同じような方、夜泣きはずっと続きますか?(;o;)

コメント

ちぃ

ミルクはあげましたか?
いきなりご飯あげたからミルクはあげない!だと子どもは落ち着かないのかな?と思います💦
もし、あげてるのでしたら、ご飯関係は夜泣きの理由では無いと思うのですが...💦

ひまわり

また1回だけなんだったら様子見てみてはどうですか??
いつも朝まで寝てくれるなんて凄いですね✨✨

ちーた

離乳食と夜泣きって関係あるのですか?
例えばいつもより寒かったとか、少し体調が悪かったとか、歯ぐずりとか…
いろんな理由があると思いますし、夜泣きが始まる時期でもあるかなと思います。

あとは余計なお世話かもしれませんが、離乳食始めるなら平日が良いかと思います…何かあったら赤ちゃんが大変なので💦

ゆき

離乳食始めると夜泣きも始まるって仮説聞いたことありますよ!
でも事実関係はわからないし、原因特定出来ないと思いますけど、私も離乳食始めたら、夜泣きの覚悟が必要だと思ってました。

新米ママ

5ヶ月頃から夜泣きも始まるみたいですよ!!(><)

☺︎

私も離乳食始めたら夜泣きも始まりました😭😭
今まで朝まで娘も寝てくれていたのに、離乳食始まったらいきなりです、、
何かを訴えるように泣き叫んでます😭😭😭
前にミルク飲んでから3時間経ってないのに泣き出したから白湯飲ませたら落ち着きました(笑)