※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
妊活

卵管水腫の手術前に、障害を持つ子どもに対する不安があります。妊娠前や妊娠中の対策についてアドバイスをお願いします。

こんばんは(-ω-)
卵管水腫の為10月に手術を控えてる結婚8っヶ月目の19歳です。

私は大学病院に通っているのですが卵管水腫の為卵管を開き癒着をとる手術をします。手術をすれば半年~1年くらいで妊娠ができますと言われました。手術が近づいてくるにつれてとっても嬉しい反面大学病院で毎回見る障害を持っている赤ちゃんや子どもをたくさん見ます。
その度にもし、自分の子が障害を持った子だったら育てていけるのかな。などと不安でいっぱいになります。
その為にも妊娠する前からの対策。妊娠中の対策をもし、わかる方、実際にしていた方いたら教えてください(›´ω`‹)

コメント

肋骨ボンバー☆神

はっきり申します。
そんなものはありません。
年齢が上がっていき、卵子が劣化していけばそれだけリスクも上がっていきますが、若くても障害を持ったお子さんを授かることもあります。
こればっかりは運命だと思います。
あえて言うなら、健康的な生活や食事、ストレスを貯めないなどかと思います。

• ぽん♡

ぽん♡

義母から障害を持った子は
    育てられる力がある家庭にしか産まれないんだってとゆう話を聞いたことがあります。

やっぱりそうなのかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 8月24日