※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
妊娠・出産

検診で安静指示を受け、1週間後の再検診。仕事を休めず不安な日々。お腹の状態や薬の効果が気になる。今日の先生の言葉が怖い。

先週の検診で安静にと言われ、1週間後の今日また、検診。
安静指示はでたものの、そんな簡単に仕事も休めず時間短縮で1週間過ごしたものの…
お腹の張りは良くなってるのかわからず。
今日先生になに言われるか怖くて仕方ない(´・ェ・`)
お腹が張るって内側からぎゅーって引っ張られる感じとはまた、別ですか?

ウテメリン5mg1日3回飲んでるからマシになってるとは思うのですが…。
考えれば感がれるほど不安。

コメント

ちゃん

不安な気持ちとっても分かります(´・・`)薬は気休めらしいと、聞きました(๑•﹏•)

張りのかんじはお腹全体が固くなる感じだと思いますよ!

私は32wの時に子宮頚管2.8センチになってしまいましたが、普通に家事とかはやってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )洗濯物とかほんとは重いから持ちたくないけど、面倒臭いので一気に持っていっちゃいます...。

今週の水曜日に検診なのですが、その時にNSTで張りの状況みて入院か自宅安静か決まります!!

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    先生も大げさに話してるのは分かってるんですが、前回の検診でこのままやったら入院と言われてしまい一人ビクビクしてます(笑)

    おなかが固くなることは良くあるんですが、それがあまり良くないんですかね…。
    子宮頚管の長さは私教えて貰っていないので分からないんですが、予定日が3月なので、まだまだ、出てこられると困る(笑)

    まぁちゃんさん次の検診まで不安ですよね😩💔
    出来れば入院したくない😭😭😭

    • 11月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    入院は避けたいですよね(๑•﹏•)私の病院は長さを見てもらう時に膣エコーで先生が説明してくれました!

    固くなったら横になってうずくまるしか言えないと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私は長い時間固くて痛い時もあるんですよね(´・・`)痛みはないですか?

    さやかさんはまだ23wとの事なので、短くなってたらこれから怖いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月13日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    毎回ではないんですが、おへその下あたりがぎゅーと痛いことはあります。
    でも、すぐ治るので気にしてなかったのですが…😱💦
    そんないつでも横になれるわけでもなく…笑
    今はお腹が張ったら座ってお腹さするぐらいしかできずでそれで、張りが治るのを待ってます😩

    そーなんです。まだ、23wなんで、気をつけないとこれからが怖いんですよ😱😱😱

    • 11月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    まだ23wなので、もしかしたら子宮の大きさからしてそれがハリなのかもしれないですね…!!

    出来れば横になった方がいいのですが、それが出来ないと不安ですね(´・・`)

    お腹さするのは、逆に張るので辞めた方がいいと思います‎( ´° ³°`)

    • 11月13日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    お腹さするの良くないんですか😱😱😱😱
    気をつけます!
    ありがとうございます🙏

    産休まで、まだまだなので、もう少し頑張らないとです😔

    • 11月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    いえいえ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝私も最近知ったので( •̤ᴗ•̤ )

    あんまり無理しないで下さいね(´・・`)今赤ちゃんを守って育ててあげられるのはさやかさんしかいないので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月13日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    意外と知らないこと多いですよね😩💔

    ありがとうございます🙋💓
    まぁちゃんさんも無理されないでくださいね💕

    • 11月13日
ににに

私も二週間前自宅安静
って言われました😢
逆に自宅安静と言われると
ストレスに…!!

一週間ほぼ寝転んで
過ごしましたが
子宮頸管も戻っており
薬もはるときだけと
言われ二週間に一度
早産予防?の注射を
することになりました!

仕事してると休めません
よね😢家にいるとき
だけはなるべく横に
なることを心がける
といいと思います!

横になって休むことが
一番効果があるそうです^ ^

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    自宅安静って難しいですよね…😭
    家にいたら家事してしまいますよね😔

    正産期入るまでは頑張ってお腹にいてほしいもんです(笑)
    仕事もこのままなら辞めないといけないのかなー。と最近考えるのですが、どーも、旦那の給料だけでは生活していけない気がして…。


    横になるのが一番なんですね!
    今は横になってるんですがお腹すいてきたのでご飯の用意がしたいです(笑)

    • 11月13日
  • ににに

    ににに


    確かに片方働いてる
    だけじゃ生活厳しい
    ですよね(´;ω;`)

    私もかつかつです😭

    自宅安静と言われたら
    診断書もらって家で
    家事終わらせてゴロゴロ
    してたほうがいいですよ😢

    入院になる場合も
    ありますし😭

    私も洗濯、炊事は
    やっていましたが
    掃除はちょこちょこ
    やってお風呂掃除などは
    旦那様に頼んでいます!

    お互いまだ先は
    長いですが頑張り
    ましょうね😣

    • 11月13日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ですよね(·︿· `)💔
    診断書が出てしまえば、家にいるしかないんですが…
    出ない限り仕事は行かないといけないですもんね😩💔

    にににさんは上のお子さんもいるので大変ですね💦
    私まだ、1人なので、休みたい時には休めるのであれですけど😩
    あと4ヶ月はこんな生活なんですかね(笑)

    • 11月13日