※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

二本歯が生えている赤ちゃんには歯ブラシがおすすめです。赤ちゃん用の歯ブラシを購入して使ってみてください。

した二本歯が生えてます。いつもガーゼで拭いですが、歯ブラシ買ったほうがよいですか?赤ちゃん用の歯ブラシどんなの買えばよいですか?

コメント

赤ちゃんが自分で口に入れるようと、仕上げ磨き用の2つを買うと良いですよ!歯磨きは嫌がる子が多いので、早めに慣らしていった方が後々楽かなって思います😊西松屋などに歯ブラシコーナーあるので、そこで月齢にあったものを使えば大丈夫です!仕上げ磨き用は6ヶ月〜のアンパンマンなどの普通の歯ブラシ使えば良いですよ♪

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 11月13日

退会ユーザー

うちが使ってたのはこれだったかな?歯が生えるのも早かったので、離乳食始めて割とすぐから食後にカミカミさせてましたよ😊月齢にあったものと上に書いてしまいましたが、歯の生える時期は違うのでパッケージをみて成長にあったものが良いですね!もしこれを使うなら、今の状態だと1番左の物を使えば良いかなぁと思います♪

• 11月13日
  • あや

あや

画像までありがとうございます♬
    西松屋近いうちいくのでみてみます!
    仕上げ磨きはした二本しか歯が生えてなくても仕上げでやったほうがよいのでしょうか?💦

• 11月13日

退会ユーザー

早めに歯ブラシに慣れさせた方が良いと思います😊拭くだけじゃ細かい部分は厳しくないですか?うちは拭いたことなくて、歯が一本でも生えてきた時点で歯ブラシでしてましたよ♪子供によっては歯の隙間も細く密着して生えるので、そういう場合はフロスも使った方が虫歯予防になりますね♪

• 11月13日
  • あや

あや

もうじっとしていられず逃げ回ります😭歯科衛生士さんにまだ拭くだけで大丈夫だよと言われたのでそうしてました😅フロス、、したいのですが、ほんとーーーに秒で逃げられできないですどうしたらよいでしょうか、、

• 11月13日

退会ユーザー

ゴローンして〜、はい、あーん…は、まずあと1年は無理だと思ってください😂じっとしていられないのは普通なので大丈夫ですよ!
    仰向けで寝かせたら子供の腕を親の足の下に挟みましょう😊子供の力に親が負けることはないので、しっかり固定できますよ♪ギャーギャー泣きますが、虫歯にさせる方が痛い思いするのでこちらも心を鬼にして毎日それをします(笑)泣いてくれた方が口を開けるので、その隙にササッとすませば大丈夫です👌終わったら沢山褒めましょう✨

• 11月13日
  • あや

あや

気持ちが楽になりました😭
    やってみますね!ありがとうございます😭✨

• 11月13日
m*

しん&ひまさんが言うように
歯ブラシコーナーで月齢に合うもので
いいと思います(^^)/
うちの子は最初は興味本位で歯ブラシ
磨かせてくれたんですが徐々に
嫌がるようになりました(>_<)
でも歯磨き粉を使うようになってからは
味が好きなのか今までアーと口を
開けて磨かせてくれます♡
というか歯磨き粉を味わってます(笑)

• あや

あや

早いうちなか慣れさせておくのが大切なのですね!
    歯磨き粉って何歳から使えますか?まだうがいができなくて😭

• 11月13日
  • m*

m*

うちの子も、うがいできませんよ(^^)
    歯磨き粉の裏見たらうがいできない子は
    ガーゼで拭き取ってあげて下さい
    って書いてました!

• 11月13日
ℛ ♡...*゜

うちもまだ二本なのですが、ガーゼにフッ素配合の歯磨きジェルをつけてしっかり拭いてあげてますよ☺︎
歯ブラシは目安が月齢で書いてあるのですが、うちは遅いので今買うともう6-8本揃った用の歯ブラシになってしまうので、月齢ではなく本数に合わせて買っています☺︎

• あや

あや

フッ素ジェルなんてあるんですね!ありがとうございます😊
    みてみます!

• 11月13日