※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜ぐっすり眠れない。夜中に何度も起きる。夜2時間まとめて寝て欲しい。夜中のミルクもあまり飲まない。まとめて寝るコツはあるでしょうか。

夜寝ない子
どうしたら夜ぐっすり眠ってくれるんでしょうか?

11ヶ月の息子ですがまとめて1時間も寝ません

昼寝は午前と午後30分

夜は20時には寝て、30分~1時間起きに起きて抱っこかトントンすると寝ます

歩けるようになってから午前も午後も1時間くらい外で遊ばせているんですが夜ぐっすり眠ってくれたことはないです💦

せめて夜2時間くらいまとめて寝て欲しい…
夜中のミルクは最近自分からいらないとなり、寝てくれるかなと思いあげても10~40です

いつになったらまとめて寝てくれますかね😰
まとめて寝るコツとかあるんでしょうか?

5時~7時  起床
8時    ご飯
9時30   朝寝
12時    ご飯
13時    昼寝
14時~15時 外遊び おやつ
17時  お風呂 ご飯
20時  就寝 フォロミ飲むときは飲む

コメント

あや

朝寝やお昼寝を短くして、もっと体を動かすようにしたらどうですかね?💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

回答ありがとうございます🌱
    30分寝ないとどうしても眠くなるみたいでグズグズ&ずっと抱っこで一日中抱っこになってしまったので寝せてます💧
    もっと身体を動かしたらいいのかもですね💦

• 11月13日
きーちゃん♡

おはようございます😃
うちの子どももよく起きてました(・_・;
リズム問題なさそうですし、ご飯の量を増やすが良いかなと思いました😅✋️
みぃぃやさんのお子さんよく食べる方ですか??
歩いて疲れてると思うので、離乳食の量を増やしてみてはどうでしょうか🤗
よく遊んでお腹一杯になると、寝てくれるようになりますよ😅
寝る前は、布団の上で遊ばせて、さらに疲れさせてからうちの子は寝てます😅

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

ご飯かなり食べます!昨日は特によく食べてご飯90gに野菜、バナナ1本食べても足りないとパンを少し食べそれでも足りない💦
    さすがに食べ過ぎとフォロミあげると240ペロリでした🌱
    布団の上で遊ばせてみます✨

• 11月13日
かわちゃん

寝るコツとか回答出なくて申し訳ないんですが、うちの子も未だに朝まで寝たことがなく、夜中10回ほど泣いて起きます💦
うちの場合は眠りが浅くなるときに、うまく眠りにつけず起きてしまう…という感じです💦根本的に眠りが浅いのかなーと思ってます😅あとはまだ運動量が足りないのかなーと思ってます😓

お昼寝もそんなに長くないので、お昼寝は調整しなくても大丈夫かなーと思います‼️あとは、お子さんが起きる時の様子はどうですか❓起きる時の様子に規則性があれば、解決策も考えれるかもしれません😊
お互いお子さんがぐっすり寝る日を夢見て頑張りましょう(*^^*)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

うちの子も寝が浅すぎます💦
    隣で寝返りしてもダメなので離れて寝ようとしますが引っ付いてないと寝ないので、寝返りうたずじっとして寝てます💤

• 11月13日