※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチアンヌ
ココロ・悩み

夫と離婚し、パートを辞めた女性が仕事を探しています。どんな仕事が適しているでしょうか?

旦那に離婚を迫られていて今は別居中です。夫婦喧嘩後(私がキレてしまい)旦那が出ていき、私と子供が実家に帰って今に至ります。私は最近パートをやめ(職場いじめのため)求職活動中です。これからどんな仕事をしたらよいと思いますか?

コメント

みーこ

これからの生活環境にもよると思います∧( 'Θ' )∧ご実家でご両親と一緒に住まれて子供みてくれるならけっこうがっつり働けますよね!

チュラ

コールセンター?大変て聞くけど…スタッフ同士あまり関わらなさそうじゃ無いですか⁇

離婚するんですか?
離婚するなら、又仕事はちゃんと考え無いと生活と育児出来ませんよね…

お子さんはおいくつですか?
保育園に入るような年齢で、実家でお子さんをみてもうことが難しいのであれば、とりあえず託児のある職場。
お子さんをすぐに保育園に入れる必要もなかったり、小学生だったりするのであれば、今後を考えて正社員で採用してもらえる仕事。私ならまずはそんな感じで職探しを始めると思います。

マチアンヌ

私は38歳、こどもはもうじき3歳で、最近まで仕事をしていたので、保育園に預けています。旦那には離婚迫られていて私は拒否しています。が、この先どうなるかはわかりません。今、歯科の面接受けており結果待ちでますが、終わりが遅いため正直迷っています。長く続けられるかわからないし。これからずっと先を見据えて福利厚生がしっかりしたところで働くべきかも悩んでいます。

今の保育園をそのまま利用できるのですね?
歯科がパートなのか正職員なのかわかりませんが、面接を受けて採用となればそこで働くべきだとは思います。自分のために時間を割いてくれたわけですし、もしかしたらかわりに不採用になった人がいるかもしれませんし。
この先のことはわかりませんが、しばらくは旦那さんからお金はもらえないですよね...。そうなれば帰りが遅いとかは言ってられないと思います。実家にいられるならお子さんの心配も少ないと思いますので、まずは働くことではないでしょうか。

いちごミルク

まちるだ55さんは離婚したくないんですよね?なぜ実家に帰ったんですか?お子さんも小さいし、旦那さんともう1度話し合いは出来ないのでしょうか?
私は10年シングルでしたが色々やりました。まちるだ55さんとお子さんの環境で変わるのではないですか?
実家に帰れるのか2人で住むのか…どちらにしても不安ですよね😢