※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中のむずむず脚症候群で眠れない悩み。朝に治まるが、マッサージでは改善せず、イライラしています。

むずむず脚症候群で苦痛真っ只中の妊婦さん、寝付きが悪い妊婦さん、語りませんか~?後期に入ってからお尻の辺りがむずむずして、夜はほぼ眠れません!不思議と朝になると治まります。。ハッカ油で念入りにマッサージしたけど、全然意味ありませんでした(ノ⌒∇)イライラむずむず耐えるのに必死です!!!

コメント

👶

むずむずはないのですが、寝つき悪くて寝れません😰
今日は寝れないストレスが出てきてるのでイライラします...😱

• ねこ

ねこ

イライラしますよね~、ただでさえ妊婦で大変なのに、ぐっすり眠りたいですよね(ノд-`)眠れない夜は何して過ごしてますか???

• 11月13日
  • 👶

👶

しますします😰
    イライラして尚更寝れなくて悪循環です(笑)💧
    📱ゲーム、Instagram無駄にこまめに開く、ママリです😅
    特にママリには救われます💦

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

私もインスタを小まめに開いてます😄!深夜なので特に新しい写真は上がってきませんが…(笑)ママリ救われますよね。。。朝方は眠れますか??いびきかいてスヤスヤ寝てる旦那にもイライラします(;-;)

• 11月13日
  • 👶

👶

みちゃいますよね(笑)同じく全然アップされてなくて閉じての繰り返しです(笑)ママリで結構遅くまで起きてる人いますよね💡
    朝方寝れたり寝れなかったりです💦
    うちの旦那もイビキかきます😱たまに殺意です(笑)似てますね😂

• 11月13日
ななぴ

後期悪阻で気持ち悪くて寝れません😥💦 ムズムズないですが、どんなのか気になりますw

• ねこ

ねこ

後期つわりですか!むりしないでくださいね‪‪💦‬むずむずは足を切り落としたくなるくらいイライラする病気?ですw思い切りダッシュしたい!臨月ですけど笑 妊婦って色々と大変ですね😵😵😵

• 11月13日
  • ななぴ

ななぴ

ありがとうございます😂💕
    初期の頃みたいな感じで
    すんごい嫌ですー😅😥

足の付け根からムズムズすることはあります🤣💕
    そんな感じですかねー?w
    それで寝れないのが2日くらい
    こないだありました😳😳❤️

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

後期のつわりとか大変過ぎますよね。。。早く落ち着くといいですね😢
    そうです、それです!
    丸二日ですか…私も似たような感じです😵もう一刻も早く産まれてほしいです。(笑)

• 11月13日
  • ななぴ

ななぴ

はいー。早く下に下がって欲しいくらいです😥💦
    あれ嫌ですねー😰💦
    もぎとりたくなりますよね...
    そわそわぞわぞわする感じ...
    マッサージとかしてましたw

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

それです、それです!そわそわゾワゾワする感じ!くっそーーーって殴りたくなりますw
    昨日めでたく?臨月に入ったので、動きまくって下げます!👶笑 最後のマタニティライフ楽しんで!とか言われても全然楽しめないわってイラってしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

• 11月13日
  • ななぴ

ななぴ

殴りたくなるの分かります😂😂💕
    どーやっても、こーやっても
    収まってくれないですもんね😱💦

いいですねー❤️
    私も動きたいです😵✨
    とゆーか早くあいたすぎてw

うけますw
    楽しみ方わかんない時ありますもんね😻w
    特に妊娠経験ない方に言われるとw
    早く経験してみてwってなりますw

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

ななぴさんともう少しで臨月ですね♥早く会いたいですよね~👼🏻✨

そうなんですよ🤔身体重いし、腰痛いし、寝不足だし、便秘だし、どうやって楽しむってんだ(`‐ω‐´)理想と現実は全く違いますよねw

• 11月13日
  • ななぴ

ななぴ

やっとここまできたー🤣って感じですが、これからまだ大きくなるのかと思うとそれだけで憂鬱です😂💦
    早く会いたすぎますね😻❤️
    そーなんですよ!
    痛いとこばっかりです😂💦w
    毎日主人とお散歩してますが
    すぐバテてしまって
    きつーいとゆーと、え?もう?
    とか言われるので
    ぢゃぁお腹に5キロの重りをつけて歩いてみろ!ってイライラしちゃいます😂😂❤️w

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

そうですよ、この前2週間で700gも大きくなってました!ななぴさんの赤ちゃんもこれから本領発揮ですね!グングン大きくなりますよ♥
    男性ってほんと楽でいいですよね←
    この前いびきかいててムカついたので、10㌔肥えた体で旦那の背中の上に全力で乗ってやりました。漬物石!って言われてイライラしした笑

• 11月13日
  • ななぴ

ななぴ

2週間で700😳😳😳😳😳😳
    急成長ですね😂❤️
    かわいい💕
    私のチビはほんとにチビすぎて大丈夫かと心配です😱

本当そうです!
    思わず笑ってしまいました🤣✨w
    同じ体験、男の人にもしてほしいですね😱❤️w

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

私の赤ちゃんもずーーーっと小さめって言われてて、急にデカくなったので大丈夫だと思いますよ♥( •̤ᴗ•̤ )あまり大きくなりすぎても困るんですけどね笑

• 11月13日
mimia

この間むずむずありましたー!笑
最近は酷いと4時過ぎまで寝れずに…
寝たいのに眠くない😂

• ねこ

ねこ

ここ1週間、毎日むずむずしてるので足を切り落とそうかと真剣に考えてしまいます(笑)
    私は7時まで寝れません…眠たいのに寝れないってホントにつらいですよね(;-;)‪‪💦‬

• 11月13日
  • mimia

mimia

むずむず辛いですよね😱
    むずむずは数回でおわりましたが、脚苦しいのが何回もあってねれなくてイライラします笑

隣でいびきかいて気持ちよさそうに寝てる旦那見ると、私も寝たい…って思います笑

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

同じような症状の方がいて救われます(;-;)♡
    まさに今、いびきかいて寝てる旦那を叩き起しました(笑)男ってホルモンバランスの変化も身体の変化もなくてずるい😢!

• 11月13日
ぶーたろ

むずむずないですー!笑
ただ脚が重いなって感じです(•́ω•̀)

みなさんも同じく眠れませーん(´・_・`)

後期は色々ありますよね、、

• ねこ

ねこ

もう絶対ない方がいいですよ!マタニティライフの中で1番つらい症状かも(;-;)(;-;)(;-;)
    あとすこしでお互い会えますね👶がんばりましょうね、、、

• 11月13日
ふうママ

ムズムズ症候群産んでからもなおらなくて、サプリ見つけて今それのんでますが、おさまりましたよ~😆
月4000円くらいで毎月おくってくるやつなんですが、妊娠中も一応産婦人科で確認したら飲めるみたいですよ❤

• ねこ

ねこ

そうですか、、産んでからも治らなかったんですね(;-;)‪‪💦‬
    不快症状が治るなら月4000円惜しまず払います~(;-;)‪‪💦‬早く産んで飲みたいです(ノд-`)

• 11月13日
  • ふうママ

ふうママ

ちゃんとした食生活おくれてないし、完母なので余計鉄分足りなくてずーと寝れなかったですが最近やっと寝れるようになりました(´・ω・`)
    これから飲み続けます(´・ω・`)
    とりあえず鉄分とると楽になると思います😆

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

最近眠れるようになったんですね(´・_・`)長い戦いでしたね、、お疲れ様でした(´・_・`)
    明後日検診なので鉄剤もらいます!!!

• 11月13日
ほっぺ

今まさに足裏からふくらはぎにかけてむずむず病で寝れません(´・ω・`)
妊娠初期と中期にもなったんですが、臨月入って復活してからまともに寝れる日がありません💦
むずむずしてる所に冷えピタ貼るとまだマシな時ありますよ〜✨
私にはもう効かなくなりましたが😂

• ねこ

ねこ

同じような方がいて救われます‪‪💦‬ほっぺさんは間もなく出産ですよね、、眠れないのツラいですね(ノд-`)
    一睡もできずに陣痛…ってこともありえそうでちょっと怖いです。。まぁなんとかなりますかね😵冷えピタ明日買ってきます!!!

• 11月13日

この時期から朝方5時まで寝れません(´・ω・)

• ねこ

ねこ

分かります(;-;)
    私は朝日が出てきたくらいにうとうとし始めます。。。。。

• 11月13日