※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
家族・旦那

少しモヤっとしたので吐かせて下さい(><)義両親と二世帯同居なのです…

こんばんは🌃
いつもお世話になっております。
少しモヤっとしたので吐かせて下さい(><)
義両親と二世帯同居なのですが年配の方、特有の若いんだからもっと食べれるだろうとか出来るだろうという思考がしんどいです。
義理母が歳だからすぐに疲れちゃう、あんたはまだ若いんだから疲れたなんて言ったら私たちの歳でもないのに笑われちゃうよーなんて言われましたがわたしは日々の家事と育児でクタクタです笑。
義理母は嫁時代にはお姑さんがお家にいる人で自分は働きに出て子どもはお姑さんが面倒をみてくれていたそうで、子育てに世話なかったそうですが、わたしは旦那は休みの日は協力してくれますが仕事も帰りが遅くほぼワンオペです。
自分の環境とわたしの環境は違うのに自分の基準でいろいろ言われるのが結構辛くなります。

コメント

はち

時間は止まってないよ、進んでるんだよ
と言ってやりたいですね〜😨

自分達はこうだったから、あなた達も
それが出来て当然でしょ?なんて
言われても育った環境違うし、
押し付けるな!ですね( ¯⌓¯ )

• こまこ

こまこ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!本当に時間は確実に進んでるんですよね( ;´Д`)
    人それぞれ環境もやり方も違うのは当然なので押し付けではなく受け入れてもらいたいです(><)

• 11月13日
ぺぺ玉

そういうの結構しんどいですよね😢
うちも割と言われますし
今はオムツが紙だし便利な物が沢山ある的なことを言われるとイラッとします(笑)

• こまこ

こまこ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    しんどいですよね😭さらに育児でいっぱいいっぱいなのに言われるとイラッとさが増しますよね笑。

• 11月13日
のん猫

うちも義父がいってきます。
夫は家事育児は全く協力せず、お風呂入れすらしてくれず、ほぼワンオペ育児状態。それに加えて、おしゃべり義父の話し相手までさせられクタクタ。

「家事育児が大変なんで」と言うと義父から「昔の女性は、文句も言わず1人で6人も7人も育ててたんだ。たった2人ぐらいの育児で何を言うか‼︎甘えとる‼︎昔の女性を見習え‼︎今時の若いもんは、すぐ育児疲れとか言って怠ける!まともに子育てすらできん」と毎回言われてイライラMAX

絶縁できてからはストレスが無くなりました。

• こまこ

こまこ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    それはイライラMAXになってしまいますね💦わたしも怠けてると思われてます(><)家事も育児も体力使うし遊んでるわけでもないのですが理解されないのは悲しいですよね。

• 11月13日