※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
その他の疑問

恥ずかしいのですがちょっと分からないのでお聞きします!一人目を帝王切…

恥ずかしいのですがちょっと分からないのでお聞きします!一人目を帝王切開で産んだ時二人目を考えたい時は病院に相談して内診とか検査して大丈夫ですよとか言われたら二人目を作ってくって感じでしょうか?よく分からず教えて下さい

コメント

m

わたしは産後1ヶ月検診で夫婦生活(仲良し)再開していいですよ😊と言われ、
ですが、二人目の妊娠は1年はあけてくださいね😊と言われました( ˆoˆ )/

なので、二人目作るからと内診や検査はしてません( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ころすけ

ころすけ

そうでしたか!もう普通?に戻って大丈夫なんですね!すみませんでした💦ありがとうございます!

• 11月13日

上の子産んだ時に(退院前の診察の時)、二人目の妊娠は8ヶ月後から、と言われました。
でも、受診が必要とかは言われませんでした。ただ「8ヶ月は避妊するように」とだけ言われました。
この「8ヶ月」という期間は病院によって言われる期間が違うみたいです。

• ころすけ

ころすけ

そうだったんですね!相談してからとか書いてあったような気がしてもう普通にでいいんですね!すみませんでした💦ありがとうございました!

• 11月13日
chisa

私の出産した産院では一人目が一歳の誕生日を迎えるまではしっかり避妊して、それ以降二人目考えてねと退院時に言われました!

なので検査が必要等は言われてないので産後の経過が順調なら問題ないのだと思っています☺💡

• ころすけ

ころすけ

そうだったんですね!病院に相談しに必要なのかと色々考えてしまいました笑ありがとうございました!

• 11月13日