※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなっているのでしょうか。赤ちゃんは吸うときには飲んでいるようですが、乳首が切れているため乳頭保護器を使っていることが影響している可能性があります。

母乳について質問です。
生後26日の赤ちゃんを母乳で育てています。
最初の方わおっぱいもパンパンに張って触ると痛いぐらいだったのに最近あまりおっぱいが張りません。
張っても1日4〜5回ぐらいしか張らず張ってる最中わパンパンで固いんですが張り終わったらちょっと柔らかくなってます。それに、私がお風呂はいるとき旦那に赤ちゃんお願いするんですが泣いたらあげてねって言って搾乳するんですが両方で60しかとれないんです。母乳の出が悪くなったんでしょうか?でも赤ちゃんに吸わせるとごくごく音立てて飲んでます。でも乳首が切れてるので最近ずっと乳頭保護器を使って母乳をあげてます。そのせいで母乳の出が悪くなってるんでしょうか…

コメント

えり

差し乳タイプだと赤ちゃんが吸い付いた時にしかあまり出ないので搾乳してもあまり出ませんよ。
私も差し乳なので搾乳してもあまり出ないですが母乳の出は良くて赤ちゃんは大デブです。

• るかちゃん

るかちゃん

差し乳っておっぱい張らなくなりますか?差し乳でも1日に何回かわおっぱい張るんでしょうか?
    差し乳なのかどうかもわかりません😭

• 11月13日
えり

差し乳だと張る回数は少ないです!
赤ちゃんが吸い始めるとジワーっと張ることが多いです。
差し乳と溜まり乳についてネットで検索すると出てくるので当てはまる方が自分のタイプだと思います(*゚▽゚)ノ
赤ちゃんがちゃんとごくごく飲めてて体重が増えてるようであれば問題ないので1ヵ月検診でわかると思いますよ。

• えり

えり

コメント入れるとこ間違えました(><)
    すみません。。

• 11月13日
  • るかちゃん

るかちゃん

張る回数わ少ないんですね!
    じゃあもしかして私差し乳かもしれないです😂
    赤ちゃんが吸うと張りを感じます!
    最近保健士さんが来てて体重をはかったのですが増えてて問題ないって言われました!
    でもたまーーにミルクあげたりしてたのでミルクのおかげで増えてるのもあるかもしれないですね😅

乳頭保護器使ってたら母乳の出悪くなりますかね?😵

• 11月13日
  • えり

えり

乳頭保護器使ってもしっかり飲めてるのであればあんまり母乳の出には関係ないと思います!
    私も一人目の時は母乳が出てないと思っててミルク足してたら1ヵ月検診で体重増えすぎて助産師さんにビックリされました💦

• 11月13日
  • るかちゃん

るかちゃん

よかったです😭乳頭保護器を使うと母乳の出悪くなるよって言われたことあるので不安でした😭でも使わないと乳首切れてて痛いので😭
    そうなんですか!!出てないって判断するのわよくないのですね😅

• 11月13日