※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

断乳後の娘のぐずりについて相談です。日中のぐずりが増え、笑顔が減った。再開すべきか悩んでいます。離乳食は良く食べます。

断乳後のぐずりについてです。

断乳4日目です。主人の寝かしつけでお茶を飲んで寝れたのでいきなりの断乳決行でした。
もともと朝4時くらいに起きて1度飲み、日中は飲まず夜寝る前に飲んでました。
1日目のみ夜中泣きましたが1時間半ほどかけて抱っこで寝て、2日目と3日目は朝7時まで起きることなく寝ました。

そして今日が4日目の夜です。

断乳してから、日中のぐずりがいつもよりあります。
家にいるよりは外で遊んだ方がいいと思い連れて行っても、私から離れず泣いて抱っこでないと落ち着きません。
前はもっとニコニコ遊んでました(>_<)
好きなお菓子をあげて少し機嫌が戻ってもすぐ私のところに泣いてきます。

娘なりにストレスがたまってると思い、絵本を読んだりスキンシップをとり、ぎゅーっとしたり歌を歌ったり、、でも前より笑顔が減ってます。
言い聞かせもなく断乳した私が悪いのは分かっています。
間違った断乳をしてしまったのか反省とごめんねって気持ちでいっぱいです。
再開した方がいいのか、もう4日頑張ってきた娘のことを思うとこのままいったほうがいいのか。
いつもより甘えん坊でぐずりもあり、笑顔が減ってしまいました。離乳食は三食たくさん食べます。
今はどうしてあげるのが一番いいのか、もし同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭😭😭

コメント

re.mama

今が一番辛い時期だと思います(´・ω・`)
私もそれで一度断念して
失敗して
逆に息子を傷つけてしまいましたʕ •́ω•̀ ₎
断乳は決めたら最後までと
本当に今回つくづく思いました
せっかく4日我慢できたのに
欲しがったらあげるってなると
次断乳する時にまた欲しがれば
貰えると思ってしまいます
ここは辛いですが心を鬼にして
断乳を決めたのであればしてあげないと
余計に辛いですし後が長くなり
それこそ断乳出来なくなってしまいます(´・ω・`)

• ♡

コメントありがとうございます!
    断乳後のぐずりはどのくらい続くのでしょうか(>_<)ツラそうで可哀想です(>_<)朝と夜の2回だけでも娘にとっては大事だったんだなって後悔しちゃってるので、そういうコメント頂けて少し気持ちが落ち着きました!

• 11月13日
  • re.mama

re.mama

我が家もかなりのオッパイマンでʕ •́ω•̀ ₎
    2人目を妊娠して
    授乳しながら出産までと甘い考えて居たので
    かなり遅い断乳になってしまったのですが…
    暇さえあれば吸いたい子だったのですが
    おっぱい無くては寝られない子だったのですが
    1週間くらいでした
    それくらいからは電気を消して
    背中トントンで寝てくれるようになり
    今は断乳して1ヶ月になりますが
    おっぱいはやはり触って来たりしますが
    ダメだよーって言うとニコッと笑って離したりするまでになりました

• 11月13日