※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

1年間の育休後、他部署への復帰か元の部署へのフルタイム復帰か悩んでいます。子供と過ごしたい気持ちと給料のバランスを考えています。どうしたらいいでしょうか?

率直に皆さんの意見聞かせてください*
1年間しっかり育休取って職場復帰するなら他部署へ。早めに復帰しフルタイムで復帰するなら元の部署へ。
どうしますか??

私は正直1年間子供と一緒にいたいなぁと思ってました。もちろん、給料の事などもあると思いますし、全て好条件でいけるなんて思っていませんが…(o_o)

コメント

ザト

私の会社なら他部署でも構わないので、1年は育休取りたいですね(*´艸`*)

• ててこ

ててこ

やっぱり1年は一緒にいたいですよね‼︎
    お返事ありがとうございます‼︎

• 8月25日
♡あゆちゃん♡

早めに戻りました!

• ててこ

ててこ

お返事ありがとうございます‼︎早めに戻ってどうでしたか??
    フルタイムですか??保育園とか…いろいろ聞いてすいません(T^T)

• 8月25日
  • ♡あゆちゃん♡

♡あゆちゃん♡

保育園に合わせての復帰だったので、4月入園の生後9ヵ月の時でした。
    時短勤務でやってますけど通常の勤務と1時間ぐらいしか変わらないです(><)

• 8月25日
  • ててこ

ててこ

ちょうど4月入園だとそうなりますね‼︎1時間しか変わらなくて給料が減るのも考えものですね…(ーー;)

• 8月25日
  • ♡あゆちゃん♡

♡あゆちゃん♡

そうですね~(><)
    元々育休を1年取るつもりなかったので(^_^;)
    給料は多少減ったけどボーナスは本来の基本給の計算で出てくれるのでまぁいっか~って感じです(笑)

• 8月25日
  • ててこ

ててこ

時短でもボーナスでるんですね‼︎‼︎多少減っても貰えるものは嬉しいですねσ^_^;全てがいい条件にいくとは思ってませんが、何を優先し何を妥協するか…ですねσ^_^;

• 8月25日
マイメロ327

私も育休取るか悩みましたが、1年取ることにしました!前は責任者の立場で仕事してましたが復帰後は責任者では無いです(T_T)

でも仕事はまた頑張れば取り戻せるけど子供との時間は今しか無いので取って良かったと思ってます!

• ててこ

ててこ

そうですよね、子供との時間は今だけですもんね。子供の為なら、元の部署でなくてもいいのかもと思いました(^_^*)お返事ありがとうございます‼︎

• 8月25日
miku✪

うわー、悩みます。笑

私もできれば長めに育休がほしいですが、自分の元いた部署以外の人とは気が合いません、、、。気が合わないという理由で仕事を選ぶのもダメかとは思いますが、、、。

まだ産まれてないのですが、もう産まれちゃったら寂しくて離れたくなくて部署変わっても良いから長めに育休とっちゃうかもしれません(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ててこ

ててこ

悩みますよね‼︎‼︎
    私も初めは早めに戻ってもいいかもなーって思ってましたが、今となると一緒にいたくて育休をちゃんと貰おうと思ってます。元の部署に戻るために早めに復帰するのは自分のためで、子供のために他部署に復帰でもいいかなーと思い始めてます。お返事ありがとうございます‼︎

• 8月25日
3Kids-mom

悩みますね~。
わたしなら、どちらの部署が早く帰れるか、休みをとりやすいかで決めるかもです!部署によって違うことも多いと思うので。
子供が落ち着いたらもとの部署へ戻るチャンスもあるのかな?と思ったり( ̄∇ ̄*)ゞ甘いですかね?笑

• ててこ

ててこ

そうですね‼︎早く帰れるか、休みを取りやすいか、大事ですね‼︎‼︎
    いろいろ調査してみます‼︎

• 8月25日
はむお

今の部署にどうしても戻りたい!とかじゃなければフルに休みます(^^ゞ
せっかく制度があるなら子供といたいです🌠

• ててこ

ててこ

そうですよね、せっかく貰える制度ですもんね。私も子供と一緒にいたいですー(o^^o)寂しくて離れられない‼︎笑

• 8月25日
りか★☆

保育園次第ですかね。
確実には入れそうなら一年かな、と。

あと、他の部署っていうのが、どんな場所の可能性があるかによるかもです。

• ててこ

ててこ

産休入る時とは職場も状況が変わりますもんね、元の部署に復帰できるか分からなくなってきてて、はっきりした訳ではないんですがそのような雰囲気です笑
    上司と話してみますが、いろいろ調査してみます。

• 8月25日