※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子が急に下痢で毎回漏れる。保育園でも同様。病院行く必要ありますか?

もうすぐ生後4ヵ月になる息子なんですが、ここ一週間ほど、急にうんちの回数が増えて、下痢っぽく毎回背中より上まで漏れてしまいます。
今までは、1日1回~2日に1回のうんちでしたが、最近はミルクの度に下痢っぽいうんちをして、量も大量です。
3ヶ月から保育園に預け始めたんですが、保育園でも毎回漏れるらしく、毎日毎日洗濯しても着替えが間に合わないくらいです。

熱はなく、ご機嫌で元気いっぱいで、ミルクもよく飲みます。
保育園の先生には、様子見でいいと思うって言われましたが、病院行かなくても大丈夫でしょうか?

あまりに漏れるので、大変です。。

コメント

mama

おむつのサイズが合わないとかじゃないですか?
うちはパンツタイプに変えたら漏れなくなりました( ˙ᵕ˙ )

空快Mama

家の息子も同じでした。
まだ4ヶ月なら、うんちはユルユルですよね!
パンツタイプに変えてみるのもいいと思います!