※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で、昨日性交した後にお腹の違和感を感じています。心配で、痛みがひどい場合は早めに受診した方がいいか迷っています。検診は予定通りですが、心配ならエコー検査は都度受けられるでしょうか。

妊娠17週目です、昨日仲良しをしたんですが今お腹の張り?なのか今まで感じたことのないお腹の痛みというか違和感があります。お通じがスッキリ出ないのは妊娠前も今も変わらずなので、便秘によるものではないと思います。
胎動でもないですもんね‥?
あかちゃんが元気ならいいんですが、なんだか心配です。
耐えれないくらいの痛みなら早めに受診した方がいいと思うのですが、このくらいなら大丈夫なのかな‥
検診が17日に予約が入っていますが、エコーの検査は無く基本検診だけの予定です。心配なことがある時はエコー検査はその都度やって貰えばいいんですよね?
よろしくお願いします。

コメント

お腹の痛みがあるなら、病院に行った方がいいかと思います💦
基本健診でも心音を確かめてくれるので、元気かどうかはわかりますが、不安でしたらエコーもお願いしていいと思います!

Sally

しばらく仲良しは控えては?
私の通ってた病院では、妊娠が分かったら仲良し禁止でした😅
病院はいつ受診してもいいですよ
心配なら、早めに。

a

私も普通に今まで通りしています😊
痛みあったら受診したほうがいいと思います😥何かあってからでは遅いので。
ちなみに、私も今まで痛みも出血もないですが、症状でたらすぐ見てもらうようにしようと思っています😊終わった後はお腹張りますけどね😥😥

もも

不安ですよね。
不安なら病院に行った方が安心しますよ!!
私もこれくらいのことで行っていいのかなって思ってましたが、お医者さんに「夜中でも受診してみて、何も無いのがわかってよかったじゃない。」って言われてとても救われました。
私の場合、原因は便秘でしたけどね(笑)