※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

主人でも私でも子どもでもなく、実の弟のことで質問です。弟は公立高校…

主人でも私でも子どもでもなく、実の弟のことで質問です☆

弟は公立高校に通っておりアルバイトをしたいそうなのですが
公立高校(進学校ではない)に通う一年生はアルバイトをするものですか?
私は私立育ちのため感覚が分かりません💦

20代のお母さん方で公立高校育ちの方は高校生の時アルバイトをしていましたか?
していないという人は理由も教えてください(*´ω`*)

コメント

みぃ

してましたよー(´∀`)
暇潰し程度にしてました(笑)

ゆゆ

私は部活ばかりでしていませんでしたが
周りの友達は結構バイトしていましたよ!

あかちゃんまん

してましたよー!
バイトするのに、公立私立関係ありますかね?

20代のお母さんです🙋!私は公立で1年生からバイトしましたよー!周りもみんなしてました✋🏻💖
みんな自分の欲しいものや趣味や家族の為など理由は色々でしたが、充実させてました!社会に出てからも、アルバイト経験とても役に立ちました😊

田舎なため、学校がアルバイト禁止でしたが
こっそりしてました😂
(アルバイトよりも学業に励んでほしい為禁止でした🤔)

お金が欲しかったのと、
留学したかったのでその資金を貯めるためにしてました☺️

ゆん

私立、公立で感覚違いますかね?
私は公立中退ですが高校決まると同時にアルバイトも決めました。
友達は私立、公立関係なくバイトする子が多かったです。

中退してしまいましたが、専門科の公立高校に行ってました、、バイト禁止でしたが遠い親戚がお店をしてて少し1年の時にバイトしました(^_^;)
 私はバイト代は電車の定期代に消えてました💦回りの同級生もお小遣い稼ぎにバイトしてる子が多いです(・ω・*

muu

公立でも私立でも関係なく校則で禁止さえされていなければみんなお小遣い稼ぎでやると思います!でも大体校則で禁止されてても高校生になったら部活や習い事ない限りバイトは結構普通ですよ✨

公立でしたが学業優先のため禁止されていました(進学校)。ただクラスメイトでバイトをしてる子も少数ですがいました。

してました!
遊ぶお金(悪い意味ではなく普通に)と携帯代のために働いてました。
高校に入ってからお小遣いも多少もらってましたが「働かざる者食うべからず」的なことを親が勉強させたかったからだと思いますが…

バイト 楽しかったしいい経験になりました(^O^)

しー

わたし私立の進学校ですが、1年生の時からバイトしてましたよ!
長期休みには掛け持ちもしてました。
弟は公立ですが、1、2年の間は部活があったので3年になって引退してからバイト始めてました。