※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。添い乳で寝かせていたら、2-3時間おきに起きてしまい、腰が痛くて睡眠不足。夜間断乳を試みても11kgの子供を抱くのが大変。離乳食も散らかり、イライラ。夜が怖いです。

寝かしつけに困ってます…
添い乳で寝かせていたのですが、2ー3時間おきに起きてしまい、無理な体勢で腰が痛いのと睡眠不足。
夜間断乳を試みて抱っこで寝かしつけをしても体重11kgを抱いてるのもしんどい。
抱っこ紐は嫌がるし、結局添い乳。
離乳食も散らかりまくるし、夜はイライライライラ。
ほんっとーに可愛いのに、そのうち八つ当たりしてしまいそうな自分がこわい。。。
夜が来るのが怖いです

コメント

かじゅはな

お子さんは何ヵ月ですか?

• りーまま

りーまま

7ヶ月です。

• 11月12日
かじゅはな

3日くらい泣くかも…ですが。
寝る前に、水分補給して(おっぱいでも🆗)、布団で本を読む(おふとんかけたら…などの寝る系の本。)

その後は、目をつぶりひたらすら、トントンで寝かせてみて下さい。

布団でトントンで寝れるようになりますよ‼️

• りーまま

りーまま

トントン全くダメで、引きつけ起こすんじゃないかってくらい泣きます、、

• 11月12日
かじゅはな

上の子は添い乳でしか、寝てなくて…。添い乳だと夜もギャーなって、一回授乳しないとでした💦

添い乳止めたら朝までぐっすり寝るようになりました。

下は、特に寝かしつけしなくても、ミルク飲んでから、布団でトントンすると寝ます😆

さーちゃん

わたしも8ヶ月の娘と一緒に夜間断乳中です。今夜で3日目です。夜間断乳合宿と称して実家に帰省しています🤺🤺🤺
◎初日はほぼ徹夜状態でした…びっくりするくらい泣くし怒るし。

◎2日目は歌を歌いながら抱っこでゆらゆらしました。初日よりは泣く時間が短くマシでした。朝方、3時間半まとめて寝てくれたのはとても助かりました!

◎本日3日目は寝かしつけに関してはかなり早い段階で眠りにつきました!が、背中スイッチが発動し、布団に下ろすと泣く…😭なので、ベビーラックでゆらゆらして寝かせました。今で一時間半寝てます。
いま、ラックから布団に移動させるタイミングで悩み中です。

ほんと、添い乳が頻回になると腰は痛いしお腹冷えるし、つらいですよね💦わたしは2週間で体重が4キロ減ったので夜間断乳することを決意しました😭😭