※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方にグズるのでミルクを足していますが、母乳が出にくいことが気になります。出が悪い時に改善策があるか相談したいです。

母乳についてです!

半月ぐらい前から夕方になると赤ちゃんがグズルのもあって最初はオッパイが足りてないのかなって思いミルクを足してました。オッパイ後でもよく飲んで50mlぐらいです。飲まない時は20飲んだら母乳瓶から口を離します。
夜中や昼間はオッパイ飲んだら寝てくれます。調べたら夕方は疲れや水分不足でオッパイが出にくくなるとありました。
そして昨日から昼間もオッパイが以前よりかは張ることもなく今日の昼間もオッパイ後に50mlのミルクを飲みました!
前から出てたのに今更 出が悪いのは何かあるんですかね…

出が悪かったけど、これをしたら出が良くなったって方いますか?✨

コメント

みみこ99

お風呂であっためる、たんぽぽ茶おすすめです(∩ˊᵕˋ∩)・*

まあ、わたしの場合は授乳のタイミングが双子同時で不器用なのであっちこっち焦ってしんどいので完ミに半年目からなってしまいましたけどもm(_ _)m

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーって良く聞きますねー😋前にスーパーで見たら たんぽぽコーヒーが高くて諦めたけど飲んでみようかなー✨
    双子ちゃんで母乳は大変だと思います😵💦半年も母乳あげたのが凄いです👏

• 11月13日
  • みみこ99

みみこ99

うちはショウキt1ってゆうたんぽぽ茶を妊娠前から産後まで飲んでました。

色んな種類金額のたんぽぽ茶ありますよね

でも一番はたまたま乾燥の為にアーモンドオイルなどでデコルテからバストまでお風呂上がりにざっくりですが揉みこみの様に塗っていたマッサージの影響は確かにあったかなと思います。

娘が完母で双子は完ミ、開き直って完ミも完母の記憶から勿体無い勿体無い精神が出て粉100~150量で200の量でついつい作ってしまってたりw

今でも2人で寝る時ぐずりがひどいと
    50粉で200とゆううっすいフォローアップのミルクに本人達気にしませんでした( *¯ㅿ¯*)

後メンタルも出に影響すると思いますし、産後まだ1ヶ月ですからこれから変わっていくのではないでしょうか

他のお子様の時はどうだったんでしょうか?最初の1~2ヶ月の母乳

半年位で完ミにしたのは娘の影響も多少ありました。

胸に常に抱き一緒にいると娘が双子ばっかりと、、、

• 11月13日
はらぺこあおむし

上の子の時は母乳でした!1ケ月ちょっとで出が悪くなるのはなかったですね…
昨日は昼寝してゆっくりしたせいか今日はオッパイが張って良く出てる感じがします❗️オッパイ飲んだら寝てくれるし✨
たんぽぽ茶も買ってきました😋ボディークリームも買ってきたので今日からお風呂あがりにマッサージしてみます!そして飲んで様子みてみます!ありがとうございます😊