※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が断乳後、夜寝るのが遅くて困っています。寝かしつけが難しく、無理矢理寝かしつけると泣いてしまいます。対処方法を教えてください。

1歳2ヶ月の子供を育てています!
断乳してから夜寝るのが遅くて困っています💦
断乳する前は遅くても10時には寝てくれていたのですが、断乳してからは11時過ぎまで起きていることもあります。
寝かしつけようと思っても1人で遊んでるし、寝たふりをしていても一向に寝る気配がないし、無視すると怒って髪の毛をわしづかみにしてきたりします…
無理矢理寝かしつけるとギャン泣きだし😓
午前午後とお散歩しているし、寝る前の流れもちゃんとありますが、まったく寝てくれません💦
泣かしてでも無理矢理寝かしつけた方がいいのでしょうか💦

コメント

♡♡mama♡♡

それが正しいかは わかりませんが私は無理矢理寝かしつけをしました。ギャン泣きで可哀想だと思いましたが生活リズムを作る為に仕方ないと思い...2日間は 寝る時ギャン泣きしましたがそれ以降は 早くて19時遅くても20時には 寝れるリズムを作れましたよ。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    リズム作るの大切ですもんね😓
    参考になります😆

• 11月12日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

それで上の子も今でも20時には 寝てくれるので助かりますよ(°▽°)21時までには 小さい内は 寝かせた方がいいみたいなので今は 大変かもしれませんがリズム作り頑張ってみて下さい♡

• 11月12日
しおり

朝起きるのは何時ですか?
お昼寝が長いか、お昼寝の時間が遅いとかは無いでしょうか?^ ^

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    朝は7時半までには起きて、お昼寝は大体13時から1時間くらいです💦

• 11月12日
  • しおり

しおり

朝も早起きでお昼寝も短いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月13日