※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

テレビでショッキングな事故を目にし、ヒヤリハットを共有したいです。我が家でも怖い経験がありました。

今テレビでハンガーが口に刺さってる赤ちゃんの姿があり、かなりショッキングでした😢
いろいろと自分なりには気をつけているのですが、予想外のことでハッとさせられる事があります。
そこで皆さんのヒヤリハットがあればお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに我が家は敷布団のカバーの角を止めるゴムが首に巻きついていたことがあり、かなり怖かったです!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

つい先日、棚の上にあったボディオイルを上の子が取って下の子に渡してしまい、ボディオイルまみれになってました😭😭
ちょっと口にも入ったみたいですが、大丈夫そうで良かったです…
気を付けないとですね…

• ★

兄弟がいらっしゃると危険も更に増えてきますね❗️
    無事でよかったです😭
    うちのアホ旦那も何でも子供に渡すので気をつけないと❗️

ありがとうございました😊

• 11月12日
あやかりんりん

ちゃんと手の届かないとこに置いてあったはずのハサミを持っていたことです😭
本当にひやっとしました💦
一個間違えていれば指を切ったり刺さっていたかもしれないと思うと今でも血の気が引きます💦
それ以来ハサミは特に気をつけて保管するようにしています❗️

• ★

ハサミはすごい危険ですね😭
    でもほんとに予想外のことが起きますよね❗️
    うちもいつの間にか引き出しが開けれるようになっていて焦りました‥

• 11月12日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

血の気が引くってこういう時に使うんだって思うくらいひやっとしました💦
    いつのまにそんな事できるようになったの❓と成長が嬉しい反面、危険なことも増えますもんね😭
    いいえ(^^)

• 11月12日
のりのりの

お風呂上がりに上の子が自分でワセリン塗りたくって、脱衣場もワセリンまみれになり、危うく私が下の子抱っこしたままスッテンコロリンしそうになりました…

• ★

兄弟がいらっしゃると危険も更に増えてきますよね😰
    塗り薬系も油断できませんね❗️

良くも悪くも何が起こるか分からないので心配が尽きません‥

• 11月12日
のり♡

最近コード類が好きで、今日離乳食を作った後にブレンダーのコードを差したままキッチンの上に置いておいたら、気付かないうちにズリバイで近付いてきてコードを引っ張って、ブレンダーが落ちました😢
頭の上に落ちてたらとヒヤッとしました…。電源コードは下の方にあるので差しっぱなしにして、本体を上の方に置いてると引っ張ったときに危ないから気をつけなきゃと思いました!

• ★

コード好きですよね〜🤔
    お子さん無事でよかったです😌
    うちは、抜いているコードを刺そうとするので、凄い危険です‥

確かに引っ張り落ちると危険ですね❗️
    うちはよく携帯をそのパターンで充電してるので気をつけないと、携帯壊れる、息子の上に落ちる
    とダブルで災難になりかねません❗️
    気をつけないと😱

ありがとうございました🙂

• 11月12日
lelemi

私もさっき見てました😶衝撃的でしたが、明日は我が身だなと😭😭

大人は日常的に何気なく使っているものでも、子供にとってはいつどこで凶器になるかわからないですもんね😭

最近かなりヒヤッとしたのは、上の子が網戸を開けて2階のベランダに出ていたことです👦🏼室外機の上に乗って落ちたりしたら、、下の庭はコンクリなので、想像しただけでも恐ろしかったです😭😭

• ★

本当に何が起こるか分からないですよね(;o;)

網戸を開けるとは思わないですよね😰
    落下事故って結構ありますよね🤕
    ご無事でよかったです!

• 11月13日