※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊娠・出産

妊娠中で下痢が続き、心配。子供も調子悪い。安静にしないといけないけど、夜の世話は私しかできない。病院行くべきか迷っている。

現在二人目妊娠中です。

臨月に入って数日。
今日、1日中、ずっと下痢です…。

お腹の子、大丈夫かな…
胎動もちゃんとありますが…

上の子も昨日からお腹の調子が良くなさそうで…
昨日は、いつもなら1日一回しか出ないうんちが4回も出て、柔らかめでした。
今日は日中は出ず、夜寝る前に出たのですが、下痢でした。
水っぽくはなかったのですが…

私は今日は一日中ずっと下痢っぽく、何回もトイレに行きました。
さっきは、水っぽくなってました…

子供がお腹の風邪引いたのかな…?
それが私にうつってしまったのかな…?

大丈夫かな…?

現在二歳8ヶ月の第1子。
赤ちゃん返りやイヤイヤ期も重なり、私でないとダメな事が多く、添い寝はどうしても私です。

でも、先々週の健診でお腹がよく張ることを言って、診て貰ったところ、切迫気味で安静にと言われてしまいました。

平日昼間は保育園ですし、義両親と同居してるので、土日は頼めます。

しかし夜の添い寝とお風呂は、私でないとダメです…。

やはり、子供がお腹の風邪でも引いて、私にうつってしまったのかな…

お腹の子は大丈夫かな…?

病院行って診てもらおうか…

参ったなぁ…

すみません、変な文章で…

色々考えてしまい、纏まらなかったので、呟かせてもらいました。

コメント

あこ

私も下痢です…ずっと。
こないだ先生に言ったら、まぁ大丈夫やけど整腸剤だけ出してみよかーってなくらいでしたよ!同じような状況で切迫気味ですが、またそれとは関係ないようですしお疲れで上の子育てるのは大変でしょうが無理し過ぎないようにして下さいね(^^;;

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、そーですよね。
    私もまた、整腸剤出してもらおうかなぁとも思ってました。
    でも、便秘も辛いけど、下痢も辛いですよね( ;´・ω・`)

• 11月13日
  • あこ

あこ

本当!!どっちも大変だけど、何回もトイレに行くたびドキドキしてしまいますもんね(*_*)
    下痢でお腹痛いってのも心配になりますもんね(>_<)無理せず整腸剤に頼っても良いと思います(^^;;
    お互い安静にしつつ、ワクワクする妊婦生活になりますように(^-^)

• 11月13日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうですね(* ´ ▽ ` *)
    今度の健診で先生に話して、整腸剤出して貰います♪
    お互いに元気な赤ちゃん、産まれますように♪

• 11月13日