※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

昨日で40週、予定日過ぎていますが、産むことが怖いです。陣痛の痛みや耐えられるか不安です。アドバイスをお願いします。

昨日で40w、予定日過ぎましたが何もありません😩
今更ですがちょっと産むのが怖いなって思ってます😔
陣痛はもちろん痛いと思いますが、どんな痛みなんだろ?耐えられるのかな?とか思ってます😢
コウノドリやドラマの出産シーンを見ちゃうとちょっと恐怖にもなります😱
なにかアドバイスなどあれば教えてください😭😭

コメント

やっぴ

きっと出産前は誰でもそう思うと思いますよ!
私も怖いなーとか耐えられるかなーとか本当に心配でしたが
ちゃーんと産めました😊
大丈夫ですよ!

陣痛の時も、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!って思ったら不思議と頑張れるもんです😁💕

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    今が何もなさすぎて陣痛来たら…って考えたらちょっと不安ですが、頑張ります(´;ω;`)

• 11月12日
cs

私も41週目で産みました。 予定日を過ぎると本当に心配になりますよね! 私の場合、やったこともないスクワットとか、上下、左右に腰を揺らす運動をしたらその2日目にぽんっ!と破水しました。 陣痛が来たら、息を深く吸うことに集中して、その息を数えると大体どれくらいで痛みがなくなるかわかるのですごく役にたちました。 私は最初は息を8回くらい吸うと一回の陣痛が終わり、お産が近づいてくるとそれが15回くらいになりました。 数を数えるのに集中したのが、痛みを忘れるのに役だったかなーと思います! 

でも、耐えれない痛みじゃないです。 大丈夫、女性の体は出産出来るようにデザインされています。 人生の、たった数時間頑張るだけで我が子に会える!と前向きに考えて、楽しい気分で迎えてください。 

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    凄くわかりやすくてちょっとやってみようかなって思いました!
    頑張ります!

• 11月12日
とまとま

陣痛は痛いですが、いつかは終わります!
それさえ耐えれば、めちゃくちゃ可愛い我が子に会えます❤️!
私は、腰をさすってもらったり、汗ふいてもらったり、おしりの穴にテニスボール思いっきり当ててもらったりしてました!
産まれてしまえば、痛みよりも嬉しさや感動が勝ります✨
無事に出産を迎えられますように❤️

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    まだ不安はありますが頑張ります(´;ω;`)

• 11月12日
みい

生理痛をものすごい痛みにした感じです!耐えるしかないに近いですね笑 自分に起こってることなので逃げられません…でもほんとにどんな痛みだったかははっきり言ってあまり覚えていません!どれくらい痛かったとか…痛かったことは覚えてますが笑
それより生まれた時の感動はんぱないです❤

• きゃん

きゃん

生理痛を経験したことがないのでちょっと想像出来なくて(笑)
    ありがとうございます!

• 11月12日
まぁちゃん

痛みをいろいろ例えることがありますが、私はどんな痛みとも違う独特な痛みだったなーと思います!
痛いけど、ひたすらに「赤ちゃん頑張れー!」と思い続けました😃
それから、痛みにビビりすぎて、まだもっと痛いの来るぞー!と思いながら耐えてたら産まれたので、怖がりすぎるのも意外といいかもしれませんよ!笑
赤ちゃんと会えるのが楽しみですね😍
必ず痛みは終わって、1番幸せな瞬間がきます!!

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    もっと痛いって思うようにします(笑)(陣痛来たら)

• 11月12日
るちぇ

痛みの強さは違うものの、種類的には生理痛に似た痛みでした!腰に来る人と下腹部に来る人がいるみたいです。
私もすごく不安でしたが、実際陣痛が始まったら産まれるまで止めることは出来ないし、耐えるしかないので耐えられますよ〜!
かわいい我が子に会ったら私はその瞬間に痛みを忘れました!笑
出産頑張ってください💕

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    頑張って耐えます(´;ω;`)

• 11月12日
りーまま✧*。

めっちゃ痛い!って思っていた方が、そうでもなかったかもと思えるかも?
私はいきみさえすれば痛くない人だったので、2人ともいざ分娩!てなってからは余裕でした!
うちの姉は我慢できるレベルくらいで2人産んでます。
いろんなパターンがありますよ(´▽`)

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    あんまり痛くないようにっていつも思ってます😩
    the安産で頑張りたいと思います🙏😖

• 11月12日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

うちのお母さんも安産だったので、安産パワー送っておきますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月12日
  • きゃん

きゃん

ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月12日
。

私も怖かったです😅でも痛みに弱くてもいざとなれば大丈夫ですよ(^-^)
初めての事なので、助産師さんや周りのスタッフさんの言う通りに頑張れば可愛い赤ちゃんに会えると思います(^-^)
私も不安で不安で、陣痛きてから何回も病院に電話して、アドバイスや指示もらってました。
本当に出産は感動的です♥頑張って下さいね✨

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    もう予定日過ぎてるのでいつ陣痛が来るかドキドキですが頑張ります(´;ω;`)

• 11月12日
りん

怖い気持ち出ちゃいますよね💧私は妊娠がわかって産むまで恐怖で仕方なかったです!42週で促進剤使って出産しましたが、私の場合異常なくらい怖がってたせいか結果思ったより痛くなかったです!痛いは痛いけど耐えれますよ!痛みがきた時に「息を吐く」事に集中したら大丈夫です!どんな痛みかは個人差あると思うけど私は腰が痛かったです!痛みがきたら動けなくなってました💧アドバイスになるかわからないけど、いざ陣痛始まったら怖いってより耐える!に体が勝手に切り替わりますよ!時間が経つうちにもうすぐ会えるって活力が出てきます!出て来たら何とも言えない感情が出て出産って素晴らしいんだって実感すると思います︎☺︎

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    息を吐くことに集中します(笑)
    深呼吸って大事ですもんね!

• 11月12日
おまっちゃん

もうすぐお腹の子に会えますね❤
初産ですか?初産だとしても大丈夫ですよ!
私は40週6日で出産したので😌✨
ドラマのシーンを見てしまうと怖く思っちゃいますよね😣
けれど『母は強し!!』
陣痛の痛みは人それぞれ表現の仕方が違うと思いますが…
少し汚い表現になりますけどうんちを出したい気持ちになりました。
けど出てきていい所まできていないと無事にお産ができないので我慢するのが大変でした。
お腹の子に会えるのが楽しみで出てきた時は痛みなんて忘れちゃいますよ♪
陣痛~出産は辛く感じますがそれを乗り越えたらときの感動と喜びと安心と色んなものが一気に押し寄せてきました(^^)
無事に出産ができるように願ってます😉💓

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    初産なので余計にびびってます(笑)
    しかも何も兆候がないので😩
    でも、頑張ります!

• 11月12日
チョコさらみ

私も産むの怖かったです。しかも周りから初産だから結構時間かかるよーって言われてて、いざ陣痛始まった時こんな痛いのが何時間続くんだろう?と思っていたら2時間で生まれてしまだて、あれ?とおもいました😅
いきむとかきはのここぞとばかりいきみましたwアドバイスとしては、旦那さんが付き添ってくれるのであればおしり抑えててもらったほうがいいです。ウンチが出そうな感覚になり、思わず尻!と叫んでしまいましたww

• きゃん

きゃん

早かったんですね!私も早く(時間)産みたいです😭

• 11月12日
クロミちゃん

予定日より15日も早くうまれました!まさに今日!
昨日促進剤うって子宮口5㌢しかあかなくて、今日も促進剤うって7㌢あいたぐらいから痛さが半端なくて叫びまくりでした!いきみだしてからは早かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• きゃん

きゃん

早いですね!
    私も早くうみたいです(笑)
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

人によって違うんで怖いですよね( .. )
    生まれてきたら痛さ飛んでいきます\❤︎/

• 11月12日
  • きゃん

きゃん

ちょっとびびってます(笑)
    頑張ります!

• 11月12日
はじめてのママり

本当にどうにもならなくなるのは7cmくらいからですし、そのときは無我夢中で怖いという感覚はないです😅😭♥️がんばりましょう💗

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 11月12日
サチママ

予定日一緒でしたね😁
同じく私も何もありません💦
二人目ですが私も怖いです😭
ちなみに私は何も起きなかったら14日に誘発で出産予定なのでドキドキして毎日寝不足です😪💤
6年前ですが1人目の記憶では生理痛の20倍‼という感じでした💥
もう産むしかないのはわかってても怖いものは怖いですよね😢
私もきゃんさんも頑張ってる‼と思って陣痛乗りきりますo(^o^)o⭐

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    私は明日病院なのでその時に出産の事とか言われると、思います(笑)
    本当に何もなくて逆にびびってます(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 11月12日
chiiii★

私は腰陣痛で前駆陣痛も5日前から始まりましたが、ねれないほどの痛みでした(>人<;)腰陣痛だった知り合いは、叫びまくったってゆう人が多いのでお腹陣痛の方がまだ楽なのかも?私も叫びまくりましたし、もうお腹切って下さいと泣き叫びましたよ笑。私こんなに大きな声だせるんだと思えるくらい笑。
陣痛の痛さは人それぞれですが、産んだ後の達成感はやばいですよ♡強くなった気がします😊笑。
出産の後には超寝不足が待ってるので今のうちにいっぱい休んでて下さいね♡

• きゃん

きゃん

おぉ!どっちの陣痛になるのかなってちょっと不安です(笑)
    実際腰が痛くて寝ても痛くて困ってます(笑)
    頑張ります!

• 11月12日
りり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

陣痛の痛みは人それぞれ感じ方が違うと思いますが…私は子宮口が二センチとかでも耐えられましたが痛かったです(笑)妊娠中、診察待ちの時に助産婦さんが他の妊婦さんに話しているのを聞こえたのですが『子宮口が七センチ開いてるのにこんな普通に歩いている人はすごいよ』と言いながら分娩室に行くのをみてビックリしました。だから痛みに耐えられる力は人それぞれなんだなぁと(*^^*)実際なってみないと分からないですが、きっと大丈夫です。赤ちゃんと一緒に頑張っていけるはずですよ!
私は7年ぶりに3人目を出産しました。まずあまり声を張らない、スーハー呼吸を必ずする、助産婦さんに痛みを押さえる場所を聞いて御主人さんやお母さんにそこを押してもらう、水分をとる…あと私がしたのは痛みがきたら足をどこかにひっかけて踏ん張る(笑)子宮口が10センチになる手前まで分娩室にいけないのでベットの横に柵(転落防止用)があったのでそこで踏ん張る場所にしてました。
四つん這いになると楽だよ、と言われましたが私には痛みが倍増したかに感じたのでやめました。

最後に…もう産むしかない❕出産終われば美味しいご飯が食べられる❕と考えながらやりきりました。不安だと思います、でも赤ちゃんも一緒に頑張るので、あとは助産婦さんに任せましょう❗

• きゃん

きゃん

助産師さんの言うこと聞いて頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    実践してみます!

• 11月12日